※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

旦那さんと食がまったく合わない方いらっしゃいますか?&好き嫌いがめち…

すみません長いです😭
旦那さんと食がまったく合わない方いらっしゃいますか?
&好き嫌いがめちゃくちゃ激しい、こだわりがすごい旦那さん。。

うちは旦那が外国人です。
でも物心ついた頃から日本に暮らしています。

付き合ってた時は特に私が作ったものに関して文句はなかった(気づけばよかった😅)のですが
結婚してから実は〜苦手なんだよねとか見た目で一口も手をつけなかったりチクチクした言葉を言われます。。。何度かキレてもう作らない!となってますが逆ギレされて終わりです。

手の込んでない料理の方がうまいうまいっていいます😅
自分の好きなパスタ(レトルトソース)、ピザ(デリバリー)などはうまいうまいと毎日これでもいける〜って感じです。。

謎なこだわりは例えば
ひき肉はハンバーグ、餃子は大丈夫だけどキーマカレーはダメとか。
豚肉はにおいがダメ。でも豚汁は大丈夫とか。
鶏肉は筋、皮が少しでもついていたら却下です。食べません。
あげたらキリがありません😔

私はTHE 和食派です。
私が好きな物=旦那が嫌いなものって感じです。。。

夕食は旦那と私で別なものを作る日もあります。
私自身料理が苦手で要領も悪いので結構ストレスになっています。旦那の好き嫌いが激しくて料理のレパートリーも余計ないです。

何食べたい?と聞いても分かんなーいで終わりです。
今日ご飯なに?と聞かれて〇〇と言うと、そっかーとかへーって感じです。

そのような旦那さんいらっしゃる方どうしてるか教えてください😣

結婚前に気づけばよかったー。なんて思ってしまいます涙
これから子供が生まれるのに生まれる前からこんなんで大丈夫かー?って感じで不安です😭

コメント

ni

私も長くなっちゃって申し訳ないですが、うちも好き嫌い激しく、夜はお酒を飲むので4.5品欲しい+毎食で汁物は絶対な人。私は納豆とご飯で食べられますが旦那は食べれない人で卵焼き、納豆、シラス、昆布、海苔など朝も一品だけじゃ食べれないので食費も高くなるし朝から沢山作りたくないしで、そこはストレスかかってます!

うちも見た目や、前の日に出した物は絶対に食べません!うちの旦那は美味しくない嫌いとはっきり言われたことはないですが、一口でやめたり食べないなどがあり、そーゆー時は、なんか食べたいと理由をつけお菓子などでお腹を満たしてます!
あー、これダメなのかと結婚当初は食べない物は出さなかったりしましたが子供が生まれ毎日4.5品出すと献立もだるくお風呂も1人で3人入れてるので時間もなく、子供達が大そんな大人になったら嫁も大変なので好き嫌いなしに食べさせるようにしてます!

• リリ

リリ

コメントありがとうございます🥺
    旦那に合わせていったら食費高くなりますよね!
    カツカツなので結構痛いです😭

うちの旦那もなんか食べたいと言ってご飯残しておきながらお菓子食べます!
    ポテチとかチョコとか色々。。
    うちも好き嫌いなしで食べさせるようにしたいです😫

• 5月6日
  • ni

ni

うちもカツカツで月に酒代込みで3万しか貰えず、お酒で1万は軽く超えるので安い物で頑張ってます!

それやられると、作ってる側に失礼だと思わないのかな?って思ってます笑。ごくたまに旦那がご飯作ってくれますが残すと美味しくなかったんだ、もう食べなくていいよ俺食べるから。食べないならもう作らないよ?と怒られますが貴方同じことしてますよね?と毎回思ってしまいます笑笑

• 5月6日
  • リリ

リリ

お酒結構かかりますよね😫
    分かります。。

それ!うちも一緒です!
    旦那が珍しく作ったと思ったらめちゃくちゃ癖のあるやつ作ってもらっちゃって全然食べれなくて残したら、美味しくなかった?もういいよって言われます😂

多分うちは舌が違います。笑

• 5月6日
  • ni

ni

意外とかかるんですよね😓

やっぱりどこもそうなんですかね🤣うちはプライドがすごい高いので余計なのかな?って思うところもありますが男の人って結構な人がプライド高かったり見栄っ張りだったりしますよね!

• 5月6日
  • リリ

リリ

作ってくれるだけありがたいと思ってー😔と思います。。

美味しいと言って食べてくれる旦那さん羨ましいです!

• 5月6日