※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
妊娠・出産

来年4月以降に出産を考えている方です。初産は遅れた経験あり。初産後の出産で早まった経験がある方、いつ生まれたか教えてください。

2人目を来年の4月以降出産になるように考えてます!

7月に授かると4月出産予定日になると思いますが、早く生まれたら3月になることもありますよね。

初産が予定日1週間遅れたため、大幅に早まる気はしないのですが、初産予定日過ぎて、それ以降のお産で早まったかたはいらっしゃいますか?それぞれいつ生まれたか教えてください^ ^

コメント

☆oka-san☆

すみません、答えにはなりませんが、うちも全く同じ計画です(^-^)!
まだ生理が始まってないので子作りしようがないんですけどね💦

• しぇりー

しぇりー

そうなんですね!私は母乳あげてたのに4ヶ月で来て、その後も妊娠前と同じ周期できちゃってますー(^◇^;)

お互い授かれると良いですね♡

• 6月10日
いっちゃんまま

1人目5月16日予定が5月18日出産★
2人目3月8日予定が2月19日出産でした(^^)
2人目が37週で出産になったので
びっくりでしたf^_^;
人それぞれだとは思いますが
上の子がいるとどうしても
沢山動いてしまうので
予定日より早くなってしまう
のかなぁと思います>_<
うちもしぇりーさんと同じで
次の子は来年の4月以降に
産みたいと思っています( ^ω^ )
4月予定だとまた早まってしまうと
3月生まれになっちゃうので、
それも考えてうちは8月から
妊活しようと計画しています♡
子どもは授かりものなので
こういうこと言うのはあれ
なんですがね(´・ω∩`*)

お互い妊活うまく
いきますように♡⑅◡̈*

• しぇりー

しぇりー

2歳差兄弟、良いですね^ ^2人目は大幅に早まりましたね!私も覚悟して8月頃からゆるゆる妊活しようかなと思います♡

授かりものなので考えてもうまくいくものではないですが、計画は大事ですよね^ ^お互い授かりますように☆

• 6月10日
まぁチャンママ

一人目は、7月16日予定日で、7月19日出産
二人目は、、5月1日予定日で4月30日出産でした

• しぇりー

しぇりー

2人とも予定日近くですね!ほぼ計画通りで良いですね^ ^

• 6月10日
ぐりグラ

うちは
1人目は、6月8日予定日→6月14日
2人目は、6月19日予定日→6月8日

私も遅れると思っていましたが、2人目は早かったです💦

うちも年子にしたいなぁ〜✨

• しぇりー

しぇりー

2人目は早かったんですね!うちは7月の子作りで授かったら4月上旬が出産予定日になりそうなので微妙なラインですね。8月からにした方が良さそうですね^ ^

• 6月10日
年子♡mama

1人目が4月1日予定日で、4月6日出産♡
2人目が5月1日予定日で、4月30日出産しました(´∀`)♡

• しぇりー

しぇりー

2人とも予定日近くですね!私も予定日前に生まれる可能性がありそうですね^ ^

• 6月10日
ひーこ1011

1人目は8日遅れました。
2人目はやっぱり動く量が増えてるし多少無理してしまうので、早まりそうな気配ですf^_^;

張り止めのお薬もらって飲んでますが、飲んでても張ってますf^_^;
最低でもあと1ヶ月はお腹にいて欲しいので、何とか頑張らなくては…(´・ω・)と思ってます。

1人目は悪阻もほぼなく、最後あたりに体重増えてない!!位のトラブルで生まれてきたんですが、2人目は悪阻もひどいし切迫流産になるし、更に前置胎盤、逆子…とトラブル続きでしたf^_^;

どうなるかはできてみないとわからないですが、突発的なトラブルで早産にならないとは言い切れないので、1ヶ月くらいは遅めに妊活始められた方が確実かもしれないです(◍•ᴗ•◍)

• しぇりー

しぇりー

お嬢さんも動きたいさかりで動かざるをえませんよね💦ほんと、もう少しおなかにいてもらいたいですね!赤ちゃんのためにも頼れる時は周りに頼ってくださいね!

すぐ授かれるとは限りませんが、多少のトラブルに対応できるように余裕をもちたいと思います!

• 6月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    1歳まで待ってから妊活しましたが、歩けない子がいる状態での妊娠生活はキツかったです。
    切迫流産で娘歩けないのに抱っこ禁止になっちゃったし…(^^;;

授かりものだし2人目不妊とかもよく聞くので、少し早めに妊活始めたらすぐきてくれたので、うちにとってはそのタイミングがベストタイミングだったみたいです。
    でも、何人も産んでる方は本当に凄いなって尊敬です!

おととい張り止めが出たり、最近転んだり階段から足ふみはずす事があって、せっかくここまでたどり着いたんやから気をつけなきゃいけないなぁ…と痛感してますf^_^;

しぇりーさんも妊娠された際には無理されないように、お大事にしてくださいね✨
    無理すると後が大変ですから💦

• 6月11日
  • しぇりー

しぇりー

いろいろとお話ありがとうございます!私は1歳になる前に妊活するつもりだったので、心の準備をしないといけないですね!産後生理が順調にきてるのですぐ授かれる可能性があるので…。

ひーこ1011さんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね✨出産がんばってください♡

• 6月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜。
    経過が順調であれば大丈夫だと思いますが、やっぱり小さい子がいての妊婦は大変ですし無理しがちですf^_^;
    私も2ヶ月で生理きました!

ありがとうございます✨
    本当にあと1月は頑張ってお腹で育てたいです(◍•ᴗ•◍)
    そしたらいつでもウェルカムです(笑)
    頑張ります♪

• 6月11日