※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の兄嫁から大量の古い子供服をもらいましたが、毛玉だらけで困っています。両親からの服は新しいので、気を遣う言葉が欲しいです。

旦那の兄嫁から掃除したら子供の服がいっぱいでてきたからいる?と連絡きました。前から大量のお下がりをくれるのですがほとんどボロボロ、、、毛玉だらけで正直欲しくありません(泣)私の両親からよく洋服は買ってもらうし当たり障りのない言葉はないでしょうか?😭

コメント

エイヤ

今は足りてるからいいよー!って言います🤔

バナナアイス🍌

タンスがいっぱいで置くところないから他の方にあげてください!って言いますかね。

めめ

毛玉だらけ、なんであげる前に処理ができんのかなだって思います💦
毛玉とりすればいいじゃんって。
ほんとあれはいやだから笑笑

当たり障りない言い方…

回答になってないけど、なんかないかなー。
うちは、リユースのものばかり、買ってくれますよ💦

ママリ

タンスいっぱいだし、孫の服買いたがるジジババいるから、大丈夫だよー!
って言います。
実際そうやって断ってます😅

• ママリ

ママリ

ハッキリ言えて羨ましいです。😭

• 5月8日
スポンジ

両親が服買うの楽しみにしてるし、最近好みが出てきたから遠慮させてもらいます、で良いと思います🙂

• ママリ

ママリ

がんばって言えるようにします😔

• 5月8日