※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
その他の疑問

ゴキブリについてです。という私も、実家ではゴキブリには無縁だったの…

ゴキブリについてです。苦手な方すみません…>_<…

という私も、実家ではゴキブリには無縁だったので免疫もなく、大大大嫌いです。


結婚した2年前から築25年以上の戸建てに住んでいますが、初めはゴキブリがよく出ていて、気が滅入ってたのですが、対策を色々しているうちに減ってきました。

たまに見かけても、外部から侵入したと思われるクロゴキブリで侵入経路がハッキリしていたので、そこを対策すれば安心できていました。

それが、先ほど1.5センチほどのチャバネゴキブリがリビングの床を這っているのを授乳中に見つけてパニックになりました…>_<…
旦那を起こして殺してもらったのですが、
チャバネゴキブリということは家の中で繁殖したのか?とか色々考えて眠れません。

チャバネでも、外から侵入することもあるんでしょうか?


息子が産まれてから初めてのゴキブリで、かなりテンション下がっています。
息子がハイハイしてる時に出てきたら、、とか色々想像してしまい、とても嫌な気分です。

ハッカオイルでミントスプレーを作ってマメに振っているし、侵入経路になりそうなところはゴキブリがいなくなるスプレーというのを定期的に振っています。。
それで今まで大丈夫だったのに。。

息子の動画に癒されたら眠れるかと思いましたが、逆効果でした、、

私がたまたま授乳で起きたから見たものの、知らないうちにゴキブリがウロウロしてるのかな、、とかもう考えすぎておかしくなりそうです。。

あ〜〜〜眠れない。。

誰か助けてください(T ^ T)

コメント

ままり

夏は必ずでます、、(笑)
ブラックキャップを買ってきて設置したり、侵入口になりそうなところにはスプレーをし、ゴミはさっとまとめちゃいます!いつまでもあけてると寄ってきそうなので(´Д` )
今年はまだ出てませんがいつ出るかわからないのでこわいです(-_-)

  • よゆまま

    よゆまま


    私も去年の夏の終わりに出ました。。
    その時は外部からの侵入っぽかったので、対策して安心してたんですけどね。。

    まだ息子も産まれてなかったし、今の方がショックでかいです(T ^ T)

    • 6月10日
MINMIN@蒼

ゴキブリの出る時期ほんと嫌ですよね...
ちっこいゴキちゃん見つけた時に絶望感はんぱないですw
まさかの繁殖っと泣きたくなりますw

うちも上の子がまだ寝返り時期にお昼寝させてた横をゴキブリがササーっと通った時は固まりました( °_° )

  • よゆまま

    よゆまま


    みなさん嫌な体験されてるんですね、、
    やっぱり繁殖ですかね(T ^ T)

    • 6月10日
ShSn

ゴキブリは1匹見つけると100匹いると
聞いたことあります😖

私は蜘蛛が苦手で💧
毎年でるので今から恐怖しかないです。

  • よゆまま

    よゆまま


    昔、竹やぶだったところを開いて家を建ててるらしく、出やすい家みたいです…>_<…
    かといってバルサンしても死骸出ないんですよね、、
    外からの侵入だと信じたいです(T ^ T)

    大きい蜘蛛は恐怖ですが、、
    普通サイズの蜘蛛はもう慣れました、、

    • 6月10日
hi.0412

去年、マンション住んでた時は
一匹もみなかったけど
引っ越してからうちは赤ちゃんゴキブリ何匹もみました(T_T)
が、最近みなくて、それは嬉しいけど
もしかしてどっかで成長してる!?
次出てきたらでっかなってる!?
って不安だらけです(笑)

今住んでるとこが
旦那のおじいちゃん、おばあちゃんにいただいた
築120年の平屋やから余計に…(´;ω;`)

  • よゆまま

    よゆまま


    私も実家がマンションで、、
    結婚して初めて戸建てです(T ^ T)

    今の家でも、一時小さいゴキブリの死骸ばかり出る時期がありました、、、
    その時と同じ対策してるにもかかわらず
    昨日はやたら元気なやつが(T ^ T)

    築120年とは、、立派なお家なんでしょうね!
    このまま出ないことを祈ってます。。

    • 6月10日
  • hi.0412

    hi.0412


    うちも実家の戸建て住んでる時も
    見てたから戸建ては仕方ないんかな
    って思うけど嫌ですよね(T_T)
    マンションの時は下が飲食店やったのに
    一匹も見なくて😳最高でした(笑)

    しばらく住んでなかったのもあって
    住む前にバルサンたいたら、何匹か死んでました…
    築120年なだけあって隙間だらけで大変です(´;︵;`)
    子供がはいはいしだしたら怖いですけど
    建て替えの頭金が、貯まるまでの我慢…
    ゴキブリ出ないまま冬になること祈りましょう(´;ω;`)

    • 6月10日
  • よゆまま

    よゆまま


    似たような状況ですね。
    私も今の家は、頭金貯まるまでの我慢、ということで安く住まわせてもらってます。。

    私の実家のマンションも、掃除とか全然マメじゃないし、ベランダの網戸も完全に締め切ってなかったりしょっちゅうですが、全然出ません。

    いつも油断した夏の終わり〜秋にかけて、年に1度出る感じだったので
    今年はもう?!って感じです(T ^ T)

    お互い頑張りましょう(T ^ T)

    • 6月10日
  • hi.0412

    hi.0412


    一緒ですね!!
    はやく頭金ためてたてかえたいです(´;︵;`)

    うちの実家もですよ!笑
    掃除も全然してないし、
    網戸にしてても犬が開けたりして
    ぴったりしまってなかったりしてても
    たまにしか見てなかったのに(´;ω;`)

    マンションは出にくいんですかね(´·_·`)?

    うちも、里帰りで実家帰る一日前の
    3月末位に玄関で一匹みて…
    今年は初ゴキ早すぎです(´;︵;`)

    • 6月10日
  • よゆまま

    よゆまま


    私も昨年の秋、里帰り直前に出て、「嫌がらせ?!」って言ってた記憶あります!

    そんなとこまで一緒なんて、、
    ゴキでこんなに共感できても微妙ですが(笑)
    でもなんとなく心強いです(笑)

    • 6月10日
  • hi.0412

    hi.0412


    似すぎてやばいですね(笑)

    お互い頑張りましょ(笑)

    • 6月10日
ゴキジェット

ブラックキャップ去年のを捨てて新しく配置して、ホイホイ置いておきましょう!

どこかで例えば台所の下とか。
黒いツブツブあったら食器用洗剤でキレイにしてくださいね!

  • よゆまま

    よゆまま


    ブラックキャップ、以前どこに置いたか分からなくなってるんですよね、、
    昔主人の実家だったところに住んでいて、私の荷物ばかりじゃないので
    普段動かさない大きい荷物の奥とか、、
    古いの処分しないと新しいのを置いても意味ないんでしょうか?

    • 6月10日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    新しいのじゃないと前のは殺効果が効き目弱くなってるとか、聞きますよね!

    ただの餌になるだとか。

    うちは部屋が狭くて何とか去年のは見つけました!\(^o^)/

    • 6月10日
  • よゆまま

    よゆまま


    ただの餌になってたら悲しすぎますね´д` ;
    みつけた分だけ除去しましたが、、頑張って探します´д` ;!!

    • 6月11日
船じゅ

私もこないだ見てしまって
それから毎日夜が不安です😢😢

ブラックキャップこの間
買ってきて起きまくりましたが
一昨日カサカサと聞こえた
気がしておかしくなりそうでした(;_;)

調べるとひば油がいい
ってよく見るけど
やってみよーか迷ってます😭😭

  • よゆまま

    よゆまま


    ヒバ油、私も気になってました!
    ムカデにも効果があるようで、、!

    でも値段が高い?とかで諦めた気がします´д` ;

    カサカサ聞こえるって
    かなり不安ですね´д` ;

    なんでたかが虫のことで
    こんなに振り回されなあかんの、、って思うんですが(T ^ T)

    あ〜寝不足です´д` ;

    • 6月10日
  • 船じゅ

    船じゅ

    なんか薄めた物で
    そのままスプレーに使えちゃう
    水みたいな物や1000円以内の
    オイルみたいなものも
    ありましたよっ(゚o゚;;
    安いから効き目あるのか
    わからないですが😭😭

    ハッカの匂いがする
    置くやつ置いといた食器棚から
    カサカサ音がしたんで
    何が効くのかわからなく
    なってきました(;_;)💦

    • 6月10日
  • よゆまま

    よゆまま


    確かに、何やっても出る家は出るのかもしれません(T ^ T)
    私も実家ではホウ酸団子だけで10年くらい効き目ありましたから(T ^ T)

    こんなに苦労してるのに
    ちょろちょろ出てきてほんと腹立たしいです。。

    • 6月10日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちでは今年はもう5匹でました(∩´﹏`∩)
ゴキブリの知識がぜんぜんないのですが、
チャバネゴキブリは繁殖してるんですね!(´nωn`)4匹は茶色かったです󾭛しかも小さめ・・・󾭛

昨日なんて、主人が帰ってきて脱いだ靴あたりから小さいのが2匹出てきてパニックでした!(´;ω;`)

今住んでる家はめちゃくちゃ古くて狭くて隙間も多くて・・・
小さい虫は飛んでて当たり前のようなところで、
来月頭に引っ越すまでの我慢だと耐えてますが・・・
ほんといやですよねー!!!
毎日りんごさんと同じで、もし子供がまちがえて食べたりしたら・・・!と思うとゾッとします(´nωn`)

なんのアドバイスにも、回答にもなってないのですが
ついコメントしてしまいました(´;ω;`)もーいやですよねー・・・

  • よゆまま

    よゆまま


    私は20年くらいゴキと無縁の生活だったのが、引っ越してから急に対策しないといけなくなったので、
    そこからめちゃくちゃ調べてちょっと詳しくなってしまいました(笑)
    あと、ゴキブリは赤ちゃんが掴めるほど鈍くないので、食べることはないかもですが
    触ることはありそうです´д` ;

    5匹ツライですね(T ^ T)(T ^ T)
    私は昨日の1匹でも不眠症なので、お気持ちお察しします(T ^ T)

    • 6月10日