※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaikai.m
家族・旦那

旦那の家に息子が産まれた直後から同居しています。義母と義父の性格や…

旦那の家に息子が産まれた直後から同居しています。
義母と義父の性格や生活スタイルが合わず何回も別居を考えましたが家を建て直してローンも抱えている状態なので旦那は出る気は全くありません。
義父に嫌味を言われても旦那も義母も聞いてないふりをし、後から私のご機嫌とりをしてきます。その度に私のイライラは増す一方だし、同居してから旦那の事が嫌いになり始めている事に最近気づいてしまいました。
多分、変な期待を持ってしまいそれが実行されなくて幻滅してといった事が繰り返されている結果、旦那=頼りない、使えない、居てもなんの役にも立たない。となってしまっているのかもしれません。もちろん、子育てにも協力してくれているし、いつも私の味方でいてくれているし自分で言うのはおかしいですが私の事が大好きなんだなというのは日々伝わってきます。だけど私は今は仕事、子育てのストレスに加えて同居のストレスも重なり全てにおいてきついです。かと言って実家で暮らすのもそれはそれで嫌です。長くなりましたが別宅を持っている方いますか?
アパートでもマンションでも週末だけ利用して息子と二人でゆっくり出来る場所が出来たら少しは楽なのかなとふと考えてしまいました。

コメント

ar

毎日お疲れ様です😢
息子が0歳の頃義母と半年ほど同居してました。
私は義母大好きだし、義母もいい人で、それでもやっぱり他人と暮らすのはストレス溜まりました💦それに加えて嫌味言われたりして耐えてるなんてkaikai.mさんすごいです💦
もし賃貸借りるならお金もったいない気もするので、そこに家族で住むのか週末だけなのか旦那さんに相談してみてはどうですか?
味方になってくれる旦那さんならさすがに限界感じると別居も考えてくれそうな気がします🤔
もう限界だーー!って爆発してみてもいいと思いますよ!母親だって人間だし、義両親も家族とはいえ正直他人ですからそこまで1人で我慢してたらいつか自分が壊れてしまいます😢

• kaikai.m

kaikai.m

回答ありがとうございます😢私も一緒に住むまでは義父や義母が嫌いではありませんでしたがやっぱり住みだすと嫌なところたくさん見えてきてダメですね。田舎なので親戚も多く週末やお盆、年末になるとがやがやと人がたくさん集まってきてとてもゆっくり出来る環境ではありませんしそれがストレスにもなっています。今はとにかく静かなところで自分のペースで生活したいとそれだけ思っています。やはり賃貸だと毎日住まないとなると無駄ですよね、、旦那に相談してみます。多分聞いてもらえないと思いますが😅

• 5月6日