※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
妊娠・出産

妊娠8週でチーズササミカツを食べて生だった。大丈夫でしょうか?

妊娠8週です。今日チーズササミカツをつくったのですが、食べて気づいたのですが、真ん中あたりが生のでした…>_<…
大丈夫ですかね・・

コメント

a-mama

焦りますね^_^;
妊婦は何倍も免疫が低いって言われてます、よって食中毒になりやすいです。

でももう食べちゃったなら後は運ですね!私は極度の腹痛を何度か妊娠中にして原因がわからず食べ物が怖くなった時期があったけどその時は殺菌の意味でお湯をすぐ飲んでました笑

でも心配すればするほどストレスになっちゃいますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

あーか

大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれない…
こればっかりはなんとも言えないと思います。
ただ普段以上に菌に対する抵抗力も下がってはいます。

とりあえず様子を見て、症状が出るようなら即病院、あとは次からは気をつけるくらいだと思います。

• ののの❤︎

ののの❤︎

そうですよね!!…>_<…
    お腹は壊してないので、次からは気をつけようと思います!ありがとうございました!

• 6月10日
Junie

きっと大丈夫ですよ!
怖い菌もたまにありますが、即胎児に影響するようなものは少ないですし。
私も何度かヤバそうなもの食べましたけど、周りのママ友に「心配しすぎ〜」って言われて、結局何ともなかったです。
それぞれ体力とか違いますけど、他の方も言われている通り、食べてしまったものは、運を天に任せましょう!
次からは、半生だったら追加でレンジかけてみるとか、気をつければ良いですね(^^)

• ののの❤︎

ののの❤︎

次からは生焼けや生煮えなど、焼き加減には注意したいと思います…>_<…ありがとうございます!

• 6月10日
mama✩

新鮮なササミならまず問題ないですよ(*^ω^*)
私はさすがに妊婦じゃなくても出来ませんが、普通にスーパーで売ってるササミを湯引きにして中身ほとんど生のまま食べてる人居ました(笑)
ちなみに妊婦でしたが無事に何もなく出産してます!

• ののの❤︎

ののの❤︎

新鮮ではないかも笑
    冷凍していたお肉なので
    お腹は壊してないようです!
    ありがとうございます!

• 6月10日