※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
その他の疑問

2歳5ヶ月の娘が居るのですが、一日に何度もズボンやパンツを変えたがる…

2歳5ヶ月の娘が居るのですが、一日に何度もズボンやパンツを変えたがるのですが
同じ月齢の子が居る方で同じように何度も着替えたがる子いますか?

上の服は大丈夫なのですが、ズボン、パンツはやたら着替えたがります。

コメント

ハレナツ💜

長男がそうです😂😂
長女が2歳ごろのときもそんな感じだったなーと渋々付き合ってます🤦🏻‍♀️
いずれ落ち着くのでそれまでがんばりましょう😭

• たろ

たろ

みんな通る道なのですかね。。。
    洗い物増えるでしょ!!!って怒ってしまう時もあって😭

• 5月6日
はんぶんお月さま

うちの上の子もそうです😂
最近ちょっと落ち着いてきたような気がしますが。
手を洗った時にちょっと濡れたからとか、食事の時にちょっと袖が汚れたからとか、何かと理由つけて着替えてます💦

• たろ

たろ

手を洗って濡れただけでも着替えたがりますよね😭
    すぐ乾くから大丈夫!って言ったりしちゃいますが、やっぱりこのくらいの子はみんな着替えたがりなんですかね。。

• 5月6日
ちゅら

何か【キッカケ】があったのかも?!

うちの娘は、公園で遊んでる時に何度も何度も手を洗います😅

第三者が見たら、
まるで親が潔癖症でそれを教え込んでるかのようです。。

フッと思ったのが、過去に砂場遊びの後に『めっちゃ汚れたやん!お手てキレイキレイしよ~か!』っと水道で手を洗ったのが始まりでした!

それに気付いてからは、砂場では服や靴が汚れても動じない演技(笑)して、最後に手を洗うっていう感じにしたら、

直りました!(笑)