※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすりあ
お金・保険

旦那の浪費癖が原因で離婚を考えています。2度の浪費と貯金箱からの盗みに困惑。離婚は早いか悩んでいます。

カテゴリーがあってるかわかりませんが、、、

離婚を考えています。

原因は、旦那の浪費癖。

結婚して10カ月。

その間、お金のことで揉めること2回。

1度目は、私が切迫で入院中に。
15万円を1週間で使い込み。
原因は、ギャンブルでした。

2度目は、出産後。
里帰り中に。3日間で13万円の使い込み。
またもや、原因はギャンブル。

この時の話し合いで、次もまた同じことしたら離婚も考えるからって言ったんです。

けど、なーんにも変わらなかったみたいです。(笑)

体調不良で実家に2日ほど帰省してたんですけど、帰ってきたら子供のために貯めてる貯金箱からお金抜いてました。1万5千円。理由はわかりませんが、おそらくまたギャンブルでしょう。

留守にする前にその間の生活費は渡してました。

まさか、息子のための貯金にまで手を出すなんて。。。
って感じです。

どうしたらいいでしょうか?

離婚を考えるのはまだ早いのでしょうか?

コメント

もちもちきなこ

わたしだったら、子供のための貯金まで使われてたら離婚を決めると思います>_<
お金の切れ目が縁の切れ目とも言いますしギャンブルは病気です。
双方の親御さんに相談し、子供の分はきちんと返してもらったほうがいいかと>_<というか、慰謝料請求しますね( ; ; )

• ありすりあ

ありすりあ

ですよね。。。

朝がきたら、私の両親や旦那の両親にも連絡するつもりではいます。

• 6月10日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

そこで旦那さんがどんな反応なのかにもよりますね( ・᷄-・᷅ )。。切迫で入院中になんて、とても傷付きますよね…体調、大丈夫でしたか?😢

こどもは父親がいなくても育ちます!私の家は逆で、離婚して父子家庭でした(*´꒳`*)片親だからといって、困ったことはなかったです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎お子さんを守れるのはありすりあさんだけなので、ドンと構えていてください‼︎

• 6月10日
  • ありすりあ

ありすりあ

知った時に産まれそうになりましたね。

以降は、ずっとお金の管理は細かくしてるんですけど、、、

• 6月10日
悠ママ♬*゜

ギャンブルと浮気は直らないって言いますからね(>_<)

ただ、それ以外は問題のない旦那・父であるなら私はまだ踏みとどまるかな?と思います。
旦那が勝手にお金を使うことが出来ないように徹底した管理をする前提ですが(>_<)

それでもギャンブルする人はどこかしらに借金してでもするので、そうなったら何の迷いもなく離婚ですね(>_<)

• ありすりあ

ありすりあ

いい父親ではないと思います。

ゲームとパチンコ、スロット、煙草が大好きな人です。

横で子供がギャン泣きしてようが、ゲームしてます。

たまにあやしてるかなとおもったら、泣くなとか、うるさいとか言ってます。

正直、怖くて子供を任せて息抜きとかとてもじゃないけどできないです。

煙草は、きつく言ってやっと子供の近くで吸わなくなりました。

パチンコ、スロットは言ってもやめてくれずです。

• 6月10日
ねこまま

私の旦那もギャンブルひどくて、子供のお金に手をつけたら
離婚と、約束してます。
ギャンブルは、なおらないですよね。

びっくる

ダメとわかっててもギャンブルが
辞めれないのは、病気です。

私の場合、父がかなりの依存症で
負けた日には暴れるような人だったので
ギャンブルには、かなり偏見あり軽蔑してます。

なので、そんな事わかった日には即離婚します。

自分のお小遣い範囲内のギャンブルなら許しますが、子供のためのお金に手を出したらアウトです。これからもありすりあさんが頑張って貯金しても使われると思います。

ユーさん

私も上の子の里帰り中に60万程ギャンブルに使われました。理由は寂しかったから。ふざけてますよね(。-_-。)
うちは判明した時に、両家の親に報告→今だにお小遣いなしです。反省していて今はギャンブルもせず落ち着いてます\( ˆoˆ )/

義母はお金絡みで義父と離婚しているので、義母に『あんたはお父さんと同じ事をしてる』と涙ながらに怒ってもらったので、効き目があったかな?と思ってます。もちろんまたギャンブルが発覚したら、養育費慰謝料?がっつりもらって、離婚すると言ってあります。

お小遣い無しにする代わりに、旦那の夢のマイホーム(まだ検討中)や、車等一緒に満足させるように購入したりしてます。

どんなご両親か分かりませんが、報告等したりしましたか?

• ありすりあ

ありすりあ

私の両親には話しました。

旦那の方の両親は、私が連絡先を知らないので、言えてないです。

• 6月10日
  • ユーさん

ユーさん

旦那さんのご両親の連絡先を知らないのは、少し問題かなぁって思います。
    何かあった時の為に聞いておいては?

ありすりあさんが言ってもどうにもならないのであれば、旦那さん側に言うのも手だと思います。ただ、あまり協力的でないご両親の場合もあるのでありすりあさんのお父様から、キツく言っていただいてもいいと思います。
    離婚はやる事やって変わらなければ→離婚でも遅くないと思います。

ありすりあさんと旦那さんが良い方向に進むことを願っております。

• 6月10日