※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
ココロ・悩み

義実家でのストレスと妊活の悩み。旦那とのコミュニケーションも難しい状況。建てるはずの家も進まず、生理前の体調不良でつらい。

来週が生理予定日。
GWは近くの義実家に泊まってるんだけど…姑からの「こどもはもっといたほうがいいよー」「忙しくて子作りできないか」「寝起き悪いのなんて子ども5人ぐらいになれば気にならないよ」と1日数回の圧力。
3人目妊活中だけど旦那の仕事もありなかなか良い日に仲良しできないから。難しい。建ててくれるはずの家も建てないとか言い出し…
もうやだわー。

そんなこんなで来週が生理予定。胸も張ってきて痛いし肌荒れと口内炎もひどいし。こんなストレスフルではムリだよ。

朝から愚痴りたくて🤭なんだかんだ旦那も親には強く言えないみたいだし。家建ててくれれば実家帰ってくると交渉した旦那はどこへいった??

コメント

はじめてのママリ🔰

子作りできないかーとか言ってくる義母気持ち悪いです🤮
ほっといて。って思います😵
あなたの息子に言ってくださーいって言いましょ🤔

  • リリー

    リリー

    ほんとそんな感じ。自分が5人子供いるからってほんとイヤ⚡️デリカシーなさすぎですよね💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母さんデリカシーなさすぎー🤭って馬鹿にして言ってみたらどうですかね🤔

    • 5月6日
  • リリー

    リリー

    そんなこと言っても…
    あははわたしデリカシーないよね😆
    って感じになると思います。全然軽い感じでこちらがどれだけ不快かわからないと思います😢

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    ただでさえ、落ち込んだりイライラしたりするのに余計ストレスですね💦
    もし自分が妊活中にそんなこと言われたら、うるさいって叫んじゃいそうです😭

    • 5月7日
  • リリー

    リリー

    すでに愚痴ってるけど…
    追加で愚痴らせてください😥
    先週自転車に娘(4歳)を荷台に乗せて出掛けたらしく自慢げに話してきました。シートついてない荷台にです。義母は楽しかったねーと娘と話してたけど、娘に聞いたら1回だけ足が絡まって靴が汚れたと…子供の足だし骨なんてすぐ砕けるでしょ?と怒りが込み上げました。何もなかったからよかったけど…そして自転車ないと不便な地域なので子供も乗せられる3人乗りの自転車を買ってくれると言いました。高いものだし文句言わずに買ってもらおうと思ってたのに…昨日義母から「3人乗りの自転車買ってあげようと思ったけど8日が給料日だから復職後初の給料で買えばいいね!」と。言ってることが1週間で変わりました。もうコロコロ変わる義母の発言についていけない😣家も自転車も全てがもうイヤ⚡️
    旦那の言うことも聞き入れるわけでもなく思考が常に暴走してます。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足挟まったとか、怪我しなくてよかったですね😭
    謝るならまだしも開き直りがまたムカつきますね👹
    もし落ちて頭ぶつけたらとかいろいろ考えると怖すぎます💦
    危機管理能力なさすぎてなにやらかすか😭

    1度買ってあげるって言ったなら約束守れー
    クソババア🤥

    • 5月7日
  • リリー

    リリー

    ほんとクソババアです🤯
    本人に直接言ってもダメなのはもうわかったから昨日の夕食時(じいじ、パパも一緒)の時に自転車の話題が出たから
    「わたしはわたしが乗りたい自転車自分で買うので心配しないでください!今年の母の日は花の世話できないだろうから自転車の荷台につけるシート贈りますね!そしたらもう娘の足もタイヤに絡まらないだろうから」と言いました!あははははーと受け流された。
    旦那は「なんでそんな危ないことばかりするかな?転落して頭打って障害でも残ったらどう責任取るつもり?子供事故で殺したじいさんばあさんはみんな自殺してるよ!その覚悟でやれ」って言ってたけど腹立つー!!!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでリリーさんが言っても笑って流せるんですね😓
    旦那さん強めに言ってくれてよかったですね😭💦

    生理的に受け付けなくなりますね😵💦

    • 5月7日
  • リリー

    リリー

    そんな人と一緒に住むなんて1週間もたないです😰💦GW旦那の仕事の都合もあり義実家に行ってたけど疲れました。なんていう生き物なんでしょう。
    長々と私の愚痴に付き合ってくれてありがとうございました😊たぶんまたママリに発散しにくるかと思います😅

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居じゃないのが幸いですね😂
    いえいえ😘
    書いて少しでも発散できればいいですよね😭

    • 5月8日