※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が夜泣きを繰り返し、苦しそうな感じがしています。母乳はよく飲んでいるが、具合が悪そうで心配です。熱はないが、夜泣きかどうか不安です。

1ヶ月の女の子です
昨日の夜からギャン泣き→授乳→寝る
1時間経ってギャン泣き→授乳→寝るを繰り返してます
息が少し苦しそうな感じがあります
母乳はよく飲んでいます。
具合が悪いのかどこか痛いか心配になるくらいの
ギャン泣きです。熱はなさそうですが💦💦

夜泣きですかね?😂

コメント

そうちゃんママ

1時間おき…本当にお疲れさまです。

授乳して寝てますし、まだ1ヶ月なので夜泣きではないのかなぁと思いました。

息が少し苦しそう…とのことですが、ゲップはしっかり出ていても苦しそうですか?

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですよね💦いつもは授乳して3〜5時間は空くので心配になってしまって😢

ゲップは出てて、ゲップの苦しさというよりゼエゼエしてる感じです💦

• 5月6日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

いつもは3~5時間空いているのに、昨日だけゼェゼェだと心配ですね。。

家族に誰か風邪っぽい人がいたら風邪の引き始めでしょうか。。

赤ちゃんはしばらくはお母さんの免疫があると言っても、お母さんがかかったことのあるものの免疫だけで、完全無敵ではないので、この気温差に喉がやられた…とかでしょうか。

うちの子は横にすると苦しそうだけど、抱っこだと寝られる…とかもあったのでしばらくエンドレス抱っこで過ごしたことがありました💦

少し様子見て変わらなければ#8000でアドバイスもらってみるのがいいかもですね。。

• 5月6日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

風邪かもしれないです…💦
    さっき横にすると苦しそうだったのでラッコ抱きだと落ち着いてました😢

今日は様子見てみます。
    ありがとうございます😭😭

• 5月6日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

赤ちゃんが少しでも楽な体制が見付かって良かったですね💦
    抱っこの間は何も出来ないし、ママも寝不足で本当に本当に大変だと思いますが、頑張ってください💦💦

• 5月6日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

えーんえーんくらいだったら
    あやして寝てくれたらそれでいいのですが夜通しギャン泣きだと
    心配になってしまいます😅

コメントありがとうございます。
    少し安心しました💦😢

• 5月6日