※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊娠・出産

19週の妊婦が性別を知りたいが、まだわからず戸惑っている。友達は男の子ばかりで、自分も男っぽいと感じる。健康な赤ちゃんが一番。男の子か女の子かは気にしていない。

今日19週になりました。
月曜日に健診に行ったところ、性別を言われるかと思ったら言われませんでした。男の子だったら、きっとエコーを見れば先生もわかりますよね?
ってことは女の子?ってことなのでしょうか?あっという間のことで自分からも聞けず。。。
6ヶ月以降男の子だということがわかった方いますか?
どちらでもいいと思っているんですが、友達の子どもが男の子ばかりだし、自分自身男っぽいので、女の子をどう育てればいいか戸惑います。
どちらにせよ、健康で生まれてきてくれるのが一番ですが。

コメント

さやたんまん

こちらから性別の事を聞かなかったからあえて先生も言わなかったのかもしれませんよ?産むまで聞かないって方もいらっしゃるみたいだし^_^;
私も聞かないと教えてもらえませんでした。
6ヶ月で聞いて、どちらにも見えると言われ7ヶ月で男の子だねーと言われました。

• カーズ

カーズ

そーなんですねぇ。エコーの写真も体しか写ってないのでどちらかわかりませんでした。
    次はまた来月です。
    いろんな準備のためにも勇気を出して聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 6月10日
ママちん◡̈⃝♥︎

性別を聞きたくないって人もいるので、
自分から聞かないと教えてくれないって先生もいらっしゃいますよm(__)m

後、病院の方針で20週以降じゃないと
性別を教えない みたいなところもあるみたいです!

• カーズ

カーズ

知り合いも生まれてからのお楽しみっていう人がいて聞かないって言ってました。
    そういう方のために、こちらから聞かないとダメだったんですね。

• 6月10日
キリギリス

上の子の時は30週まで
性別分かりませんでしたよー(*^^*)✨
しかも99%男の子って言われて
産まれたら女の子でした(笑)
来月が予定日の友達がやっと
今週の検診で男の子確定を
もらったって言ってましたよぉー(´ヮ`;)
お股をキレイに見せてくれたら
早いんですけどねー♥✨
次の検診で先生に聞いてみると
いいですよー(*´▽`*)✨

• カーズ

カーズ

えー!!
    男の子って言われていたのに、生まれたら女の子ってのは驚きますね!!
    ベテランの先生でも角度によって判断できないこともあるんですね。早く股を見せてくれればいいのですが。
    次回は必ず聞いてみます。

• 6月10日
ゆか

ずっと女の子かなと言われてて、26週の時に男の子になりました。
その後もお股に挟んでいたり、太ももにくっついていたりで、先っぽ見えずのこともありましたけど(笑)、男の子でした!

• カーズ

カーズ

お股に挟まれちゃってたらわかりませんねー。
    次に受診するときは22週なので、お股全開にしてくれてることを祈っています☆

• 6月10日
まゆみ

私は5.6ヶ月で男の子だとすぐわかりました❤︎

• カーズ

カーズ

うらやましーー!!
    次回覚悟を決めてきいてきます!!
    ありがとうございます。

• 6月10日
パッツン

こんばんは!
うちは双子だったんですが、2人とも女の子と言われていたのに出てきたら1人は男の子 笑

エコー時の赤ちゃんの向きによると思います(>_<)お兄ちゃんは頑なに背中見せながらの横向きでほとんど見せてくれませんでしたf^_^;)

• カーズ

カーズ

スゴーイ☆
    エコーが上半身しか写っていなかったので、先生があえて隠してるのか?って思ってしまいました。
    次回楽しみにしておきます♪ありがとうございます。

• 6月10日

18週から分娩予定の病院に移り、初めての健診で先生に聞きたい?と聞かれました。初めて行った病院だったしもうわかるの⁈とびっくりしましたが、聞きたかったので聞いたら男の子でした( ^ω^ )
聞きたくない人もいるかと思うので先生も言わなかったんじゃないでしょうか。聞いたらちゃんと見てくれると思いますよ。次が楽しみですね!

• カーズ

カーズ

分娩予定の病院にそんなに早くから移ったんですか?私は里帰り出産ですが妊娠8ヶ月から来るようにと分娩予約の時に言われました。
    ドキドキですね~。でも早くわかれば、ベビー用品の準備や名前の検討も早くからできますね♪来月の健診で聞いてみます★

• 6月10日

退会ユーザー

うちは里帰りはしてないです。妊娠して最初に通ってた病院が健診はしてくれるけど、入院施設や手術室などはなく分娩が出来ない病院だったので(ビルのワンフロアだけのレディースクリニックでした)その後総合病院に紹介状書いてもらって移りました。地元じゃないのでこの辺の病院の評判がわからず、最初から分娩が出来るとこに行って先生とか合わないって思ったら嫌だなと思って、産めないのわかっててわざと最初はその病院に行きました(o^^o)

うちは早くにわかってましたが、身内にはずっと内緒にしてて両親が買ってくれた下着とか黄色ばっかりで(笑)私が元々青系がすごい好きなので、正直に話しておけばよかったなーと今更後悔してます(^◇^;)今はもうバレてるので青いのばっかり買ってます。楽しいですよ!

• 6月10日
詩子

うちは男の子よりも女の子のほうが早くわかりましたよ〜
女の子は20wで、男の子は30wでわかりました!立派なものがついててもお股を開いてくれてなかったり、動きが激しいとわからないです(´・_・`)
私は2人目は男の子だ!と何故か自信があったのですが、中々分からなかったので一瞬女の子なのか?とも思いましたが、やっぱり男の子でした〜

今度の検診で見えますか?と聞いてみるといいですね!

• カーズ

カーズ

女の子の方が早くわかったんですね!!次回の受診の時は22週なので、くっきり見えてほしいです。
    恐る恐る聞いてみます♪

• 6月10日