※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

産後から旦那が嫌いです。出産前は何かと揉める事もなく、仲良くしてい…

産後から旦那が嫌いです。

出産前は何かと揉める事もなく、仲良くしていましたが、産後からは旦那がウザいです。

出産の時も、陣痛で痛みに耐えていた時に、お昼ご飯食べて帰ってきた旦那はめちゃくちゃコーヒー臭い息。それで目の前で息吐かれたら突き飛ばしたくなくても、振り払いたくなります。でも、陣痛中、力加減なんかできません。それをいまだにたまにグチグチ…。まさか殴られるとはなー笑とか、あれはなんで!?って思うよなーとか…。自分も医療職ならそれくらい気付かないか⁇と疑問です。

家事も育児も。自分は自分のペースで息子無視でやってる。または、私がその間に息子と遊んでるから、そりゃ、できますよ。でも、私は1人でやって、自分は私が家事してる間は携帯みて。子供には時間も関係無しにお菓子あげて。
それで、出来てない家事があれば、別に1人で家事全部やって欲しい訳じゃない。出来てない理由を言うんじゃなくて、手伝ってって言ってですと。
まず手伝ってってなに?って感じですし、旦那も家事はしてくれますが、どこか必ず雑。洗濯すれば、洗剤の量は適当。柔軟剤も多過ぎて臭い。洗濯のしわはある。袖は入ったまま。室内干しにしたら、それ乾かす気ある?と言う隙間の無さ。お風呂洗いも、ほとんど擦らず洗剤かけるだけ。しかも普段洗うのは湯船のみ。
食事作れば男料理。味は一か八か。アク抜きとかの下処理はなし。息子にはまだ薄味でって言ってるのに、自分がインスタントラーメン食べるの欲しがるからってあげる。しかも、麺は自分の好みでめっちゃ硬い。味も濃い。
私が息子と旦那昼寝中に9割仕上げたご飯、息子が自分の介助じゃ食べないから、準備を代わってもらったら、全部自分がやりました完璧でしょう感半端ない。
寝かしつけ協力するわって一緒に寝たフリしてくれますが、息子が遊び出すとイライラしながら息子を定位置に置いたり、逆に興奮させる始末。ほっといたらその内、寝にくるし。自分は自分で眠い時はいびきかいて先に寝る。
指摘したら指摘したで、こだわりがあるなら自分でやってとか、イライラしてどったんバッタンガチャガチャ家事したり…。
確かに家事もしてくれる方ですが、これならまだ全くノータッチの方が楽なんじゃ…と思ってしまいます。

一緒に散歩しても、息子ペースじゃなくて、自分が帰りたくなったら即帰る。公園に行っても、自分はベンチで携帯。30分もしない内に帰ろうと…。じゃあ、来るなよ…。

今日も自分は昨日息子より先に寝たからって朝4時過ぎから起床。鼻炎持ちなのは仕方ないけど、朝から隣で鼻ズーズー鼻吸って、睡眠妨害。やんわり耳鼻科勧めても、行かないの一点張り。

離婚のりの字も考えたくなります。でも、こんな事でそんな事言ってたら、ダメですよね…。
楽しいことも、優しいなと思うこともありますが、一緒にいる時間が長いと特にいろいろ考えてしまいます。

出産後も仲良くされている夫婦さんが本当に羨ましいです。なにか仲良しのポイントなどあれば教えていただきたいです。

コメント

なっつん

一緒過ぎてコメントしちゃいました😭
たまに作ってくれるご飯は味濃い過ぎて娘にあげたくないし、もう何味かわからんし、洗濯したら袖入ってもうてるからそこだけ生乾きやし、洗い物はちゃんと洗えてないし、置いてて!私やるからの言葉も遠慮してると思われてるけど、結局二度手間やからほんまに置いててほしいのに!公園もまったく一緒でちょっと遊んだら携帯いじってるし💢全部うちと一緒です✋たまに出張行ってくれるとやっぱこの方が楽かもって思います😭どない言うたらいいんでしょうね💧日々悩んでます💧💧仲良しのポイントじゃなくてすみません😅

• ままま

ままま

回答頂きありがとうございます。
    本当に一緒ですね!!なっつんさんの回答を呼んでいて何回もわかる!と思ってしまいました😭💓
    まさかこんなに一緒だなんて、同じ方がいてちょっと安心しました💦

本当にどうしたらいいんでしょうね💦このことで、旦那さんと揉めたりしませんか⁇

• 5月6日
  • なっつん

なっつん

揉めますよ😭何回言い合いしたことか💧
    でも今はもうそれすらめんどくさいので、頼みごとはしないし、勝手にやってくれても気に入らない時はやり直してます笑娘は懐いてるので、いいパパでいてくれたらそれでいいや💧と諦めの気持ちでいます😂

• 5月6日
  • ままま

ままま

やっぱりそうなりますよね😭💦うちもです💦
    言ったら言ったで、それは自分のこだわりだろとかって言ってきて、じゃあそれもあんたのこだわりだろ💢って堂々巡りで…お互いイライラするだけなんで、うちも諦め半分ですが、我慢して我慢してだと違うポイントで切れちゃったり…😭💦

私も割り切って接するように頑張ります🙇‍♀️ありがとうございました!

• 5月6日