※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

生後14日の男の子、3280gで生まれました。完母で頑張っていましたが、授乳間隔が短く疲れてきたため、ミルクを足したいと考えています。どのタイミングで、どのくらい足せば良いでしょうか?

生後14日の男の子で、3280gで生まれました。

完母で頑張っていたのですが、
授乳間隔が短くつかれてきたので、
ミルクを足したいと思ってます。
どのタイミングで、どのくらい足せばいいですか?

コメント

かのん

新生児の頃はミルクは3時間毎に60mlあげて、3時間経たないうちに泣くことが多かったのでその時に母乳をあげてました!今はミルクの前に母乳を吸わせてその後に足りない分をミルクで足してます☺
ミルクは腹持ちがいいので今よりは授乳間隔が空くと思います!
あまり気負いせずに一緒に頑張りましょ🐻💕

ひまわり

寝る前や夜間帯に30〜40くらいですかね!ミルクのところにおおよその目安書いてあると思います😃夜ミルクにすれば手伝ってもらえますし!

り

夜中だけミルクにしています!寝る時間が長くなって母にはありがたいです😢

つぐと🔰

今は完母ですが、その頃は夜だけ、ミルク足してました。
40くらいです。
1ヶ月近くなったら毎回60~80足してました。