※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔仁ママ
子育て・グッズ

ママになって2ヶ月ちょっと。最近、赤ちゃんが吐き戻しをして、汚れに気づくことがある。清潔意識は高まったけど、ちょっとした汚れは気にならない。

どうでも良いつぶやきです!

ママになって2ヶ月ちょっと!
最近、こぶしをチュパチュパする息子。

いつのまに、吐いたのかな?なめられたのかな?

気がつくと、自分のあちこちが湿ってることありませんか?笑。
気がつくと、ベタベタしているというか。笑

何故か今、授乳が終わりベッドに戻りさあ寝るか!と思ったら、私のおへそのあたりが湿っぽい!この臭いは、ゲップと一緒にちょっと出ちゃった吐き戻しだな。笑

ママになって、除菌とか消毒とか清潔意識は向上したけれど、手にうんちがつくとか、ヨダレとかちょっとした吐き戻しとかの汚れは気にならないもんなんですね!!

という、どうでも良い話でした!

コメント

す🥝

めちゃくちゃわかります~😃毎日よだれとか息子がクシャミ飛ばしてきたり、たまに吐き戻しで服上下めちゃくちゃになったりしますし、もう色々きったないですけど気になりません笑!
あと、うんち、おしっこ、ハナクソとか今まで避けてきた言葉を自然に口に出すようになりました笑。

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    ほんとそれです!くしゃみも顔面で連発されたり!今は、咳エチケット!ソーシャルディスタンス!!って声かけしてます。笑ってくれるので(笑)
    言葉もかわりますよね!いままでは、職業柄か、お小水と排便って言ってて、うんちとかおしっこって言わなかったのに、いまでは、自然とおしっこおしっこって言って、お小水という言葉の方が何故か照れ臭いです(笑)ハナクソについては、毎日もうすこし、もうすこし!って自ら触りたくて(取りたくて)仕方ないです(笑)

    • 5月6日