※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室に添い寝する予定で、子供がドアを開けて逃げるのが心配。対策を教えてください。

添い寝の場所の質問です。

皆さん、お子さんが寝室のドアあけて別の部屋に逃亡したりとかありますか?どういう対策されてますか?
開けれないようにするとかしてますか?

というのも、
前は寝室に夫婦はベッド、横にベビーベッドでした。
生後3ヶ月くらいから添い寝じゃないと寝なくなったので、それからはリビングで私と子供だけでサークル内でねてます。
ベビーベッドをやっと最近になって処分して、寝室にスペースが出来たのでベッド横に布団敷いて添い寝しようかと思ってます。
今までサークル内だったのでお風呂あがりからそのままサークル内で過ごしてたのが、寝室だとサークルなしで寝ることになるのでドアあけてリビングにいっちゃうんじゃないかと。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に寝室のドア開けっぱなしでいつも寝ていますよ♪
リビング行こうと思ったらいつでも行けます子供。
でも夜中起きたらグズグズして親を起こす事が多いかな?と思うので、暗くて怖いし勝手にリビングへ行くことはあまり無いです。

はなまる

寝かしつけする時から私や主人が寝る時までは寝室のドアを閉めていて、みんな寝る時に朝まで開けています🙌

1歳代の頃は寝室に連れて行ってもすぐ寝てくれなくてちょこちょこリビングの方に行こうとしてました😂💦

でも生まれた時から寝室は寝る部屋と習慣づけていたのでねんねの時間だよ〜と言うとちゃんと戻ってきてましたね🤭

今までリビングのサークル内で寝てたとのことなのでしばらくは寝かしつけの時行こうとするかもですね💦

みんな寝てからは真っ暗になるので一人で行っちゃうことはないと思いますよ!