※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の授乳間隔について相談です。夜は起きないので、朝まで寝かせても大丈夫か心配です。他の方はどのようにしているか教えてください。

生後3ヶ月だと夜間はどのくらいの授乳間隔ですか?
完母で、夜は全然起きないです👶
脱水になるのが心配で
だいたいいつも21時頃授乳して、
2時くらいに寝ててもオムツ替えて授乳してます
そうするとしっかり飲むのですが、
別にあげなくても大丈夫なら起きるのしんどいし
朝まで寝かせてもいいのかなーと🤔✨
みなさんどんな感じなのか聞きたいです☺️

コメント

かすみん

うちの子も3ヶ月から12時間寝てたので夜あげてません‼︎
夏場でも脱水症状などにはならなかったです

  • もちまる

    もちまる

    12時間すごいですね✨✨
    本当にお腹すいたら泣きますよね!(笑)
    寝かせしておくことにします☺️

    • 5月6日
ミニオン

うちも生後3ヶ月です👶✨
完母ですが、日中はほぼ2時おきですᔪ(°ᐤ°)ᐤᑋᑊ̣笑
夜中はだいたい22時前後に授乳して寝ると、2時~3時の間に泣いてフガフガ起きます😯
次は6時前後かな〜という感じです🌟
その子それぞれなんですねo(^▽^)o

  • もちまる

    もちまる

    昼間2時間おきもしんどいですね😳
    やっぱり本当に飲みたければ起きて泣いたりしますよね✨

    • 5月6日