※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

最近乳首が痒くて困っています。乾燥防止のクリームや妊娠線予防のオイルについて敏感肌向けのおすすめが知りたいです。肌に合うアイテムが見つからず悩んでいます。

こんばんは^^*今日から5ヶ月に入ったばかりの張ったりマタです!
最近おっぱいが大きくなってきたんですが、乳首が痒くて仕方が無いです(><)でも掻いたら痛いし、乳首が痒いのですがその周りを少し掻いたり擦ったりして気を紛らわしているのですが
皆さん、何かクリームとか乾燥防止の為のお薬など塗られていた方いらっしゃいますか?

あと、妊娠線予防のオススメオイル、クリーム等あれば教えて頂きたいです^^*

私は肌が弱いタイプで、乾燥肌でもありアレルギーも結構あります。
お米が入った化粧水や、ホホバオイル、アーモンドなどが入ったもの、ノンシリコンシャンプーも肌に合いません(><)
通販でも販売されていない、知人に教えて頂いたダチョウの卵の化粧水や洗顔をしようしています。
今は妊娠線予防に、普通のメンタームの保湿クリームを少し塗っています。

コメント

クレープまん

張ったりでなく、初マタでした(笑)

きぃちゃん7

私はキュレルのボディークリーム使ってますよ^^
全然妊娠線できてません!保湿性もありますし、キュレルは敏感肌用なので尚更いいですよね^^
また、お胸は、赤ちゃん用のベビーオイルを塗ってます^^
後期になると寒風摩擦などの後に使いますし、赤ちゃん産まれたら赤ちゃんにも使いますしいいですよ(o^^o)

• クレープまん

クレープまん

回答ありがとうございます^^*!

キュレル、妊娠する前に愛用してた事忘れてましたー!!笑
    きぃちゃんさんの回答を見て、思い出しました!
    キュレル良いですよね^^*!キュレルは本当にお肌に合っていました!
    ベビーオイルって、どこのを使用されていますか?(><)ごめんなさい何回も質問してしまい、、、(><)

寒風摩擦もするんですね!!
    びっくりです!!

• 6月10日
  • きぃちゃん7

きぃちゃん7

私はPigeonのベビークリアオイルですよ(o^^o)

しますよ(;_;)
    最初は切れるので痛いです(;_;)
    全然たえれますけどね😁🙌🏻

• 6月10日
  • クレープまん

クレープまん

教えて下さってありがとうございます^^*
    へぇー!!!
    切れるんですか!!?
    痛そう、、、(><)

色々と教えて下さってありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

• 6月10日
あーぴっ🌼

痒いですよね!!(´;ω;`)あたしも初期から悩まされ、ここで同じような書き込みしました(笑)
産婦人科の先生に話をして、保湿クリーム貰うことが一番良くなりました(笑)かきすぎて皮が剥けちゃってたのですが今は綺麗になり、痒みもだいふ収まりました٩(๑>∀<๑)♡言いにくいかもですが病院で言って保湿クリーム出してもらうのが一番だと思います(-´∀`-)

• クレープまん

クレープまん

本当に痒いです!笑
    もう、ちぎっちゃいたいくらいです(笑)

そうだったんですかー!!^^*
    産婦人科でも、皮膚のお薬処方してもらえるんですね!初めて知りました^^*!
    ただ、私の行っている産婦人科はめちゃくちゃ忙しそうで毎回質問も立ったまま聞いたりとにかくいそがされるので、いつも聞きたい事を忘れたりしてます(笑)

次回の検診までに酷くなっているようなら、チャンスを狙って聞いてみたいと思います^^*!!

ありがとうございます(><)!

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしも何度このおっぱい取りたいって思ったかわからないです(笑)
    無印のホホバオイルを一時期塗っていましたがすぐに乾燥してしまって痒くなったりであんまり意味なかったので、病院で出される保湿クリームが一番です(´▽`*)
    急がされたら忘れちゃいますよね(´;ω;`)なんとか忘れずに言えるといいですね!(╥ω╥`)

• 6月10日
  • クレープまん

クレープまん

本当ですよね!(笑)
    たまに爪で引っかいちゃうと凄く痛いし、、、(><)

しかもだんだん黒くなってきてて、余計変色するんじゃないかって今不安です(TT)

確かに病院のが1番信用も出来ますもんね!!次は1ヶ月後ですが、1ヶ月後までは市販のやつで乗り切ります!!^^*
    ありがとうございましたっっ!!

• 6月10日
じぇし

ベビー用のオイル、ローションはどうでしょう!
わたしもあわないものおおくて
こどもといっしょにつかえるようなものをつかってます(´・ω・`)

• クレープまん

クレープまん

良いですね^^*!
    因みに、ベビーオイルってどこのを使用されてますか?
    薬局行っても、何が良いのか本当に迷って結局辞めてしまう事が多いので、、、(><)

• 6月10日
  • じぇし

じぇし

わたしジョンソン?のベビーオイルつかってました!
    でも、わたし化粧品もそうなんですがおなじのをずっとてゆうのはぎゃくにあれるので荒れてきたなーておもったら変えます(´・ω・`)

• 6月10日
  • クレープまん

クレープまん

お返事ありがとうございます^^*

そうなんですね!実は私も定期的に変えたりしないとお肌が慣れてくるせいか?効き目も無くなり、逆に荒れてしまいます!同じです!!
    今日、薬局行くので色々と見てみようと思います^^*!

参考にさせてください(∩˃o˂∩)♡!

• 6月10日
N.mama❤︎

乳首に関しては、何も塗っていなかったですT_T
痒くて皮とか普通にめくってました笑
敏感肌ならメディプラスゲルがオススメです!
赤ちゃんにも使える物だし、なにより保湿力が凄いので肌荒れも治っちゃいますよ♪

• クレープまん

クレープまん

私も皮剥いてます(笑)
    あと、雪のように皮がまったりします(笑)^^*
    メディプラスゲルですね!!
    今からさっそく調べます〜^^*

ありがとうございます^^*♡

• 6月10日