※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

義母がコロナ対策を怠り、接触を増やしている。旦那も対応せず、相談者は困惑している。皆さんならどうしますか?

コロナ対策についてです。みなさんならどうしますか?

敷地内同居しているんですが、義母がやたら人に会ってます😤うちは、やや田舎で近所は野菜作っている人が多いみたいで、1日1回はどこからか野菜などもらってきます(それがまず、いらない)もらったりあげたりする時は必ず、数十分は話してます💦

外でよく近所の人としゃべっているのもよく見ます👀
もちろん、マスクはしていません💢

え?人との接触を減らすのって全国みんなそうなんですよねぇ❓❓

こんな時期にどんな神経してるんだか、、、
それなのに、○○さんからマスクたくさんもらったからと、うちにくれたり、その人の家まで出来上がったマスクを取りにいったり、、、😂もう笑うしかないくらいイライラします💦

そして今日なんと、義母が帰って手も洗わず子供と遊んでいたのを目撃😱

以前、耐え切れず旦那に話しました。
義母からもし感染したなんてことがあったら、責任取れる?お母さんに控えるように言って!と私が言ったら旦那は、どうせ言っても無駄と言って義母に言ってくれません💢役立たずです😭

みなさんならどうしますか??

コメント

ひなまま1024

せめてマスクつけろ、2メートル離れて、手を洗ってと言ってと言います。
田舎だとエクモないし、病床足りないから義母さんもお子さんも感染→急変したら高確率で助からないですよ💦親を危険にさらしていいのか?それでもいいのか問います。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうですよね💦
    もう1度旦那に言ってみます!

    • 5月6日
よーこ

うちも田舎寄りなので周りの人を見ると認識甘い人がいます。私が同じ立場ならコロナ落ち着くまで義母を出禁にします。
子供にうつるというと印象悪いので若い私たちから高齢の義母にうつっては心配なのでというスタンスで説明します。
それでも駄目な相手ですか?

  • ぽんこ

    ぽんこ

    出禁にする力があればいいのですが、、、😢
    確かに言い方は大事ですねっ!
    参考にしますっ!

    • 5月6日
さーさん

田舎はそんな感じだと聞きます、、、
で、そこでコロナが出たら誰がなったのか。っと探したりするっと😥
とりあえずあたしなら
家に来るのは落ち着くまでやめてもらいます💦
都内でコロナになるより
田舎や地方でなった方が大変だと思うので😥
病院の問題もそうですけどコロナなったらすぐ広まりそうで、、、

  • ぽんこ

    ぽんこ

    全く同意見です笑
    ほんとに感染者を犯罪者みたいに探します!
    実際ありました。隣町で感染者がでた時に、野菜持っていくついでに聞いてみよっと言う言葉を聞いてしまいました💢
    ほんとにイライラします!

    • 5月9日
  • さーさん

    さーさん

    そうですよね😥
    なんか嫌がらせとかもありとこはあるみたいです😥
    住めなくて引っ越される方もいたみたいで、、、
    コロナにはなりたくないけど
    ここまで世界的に沢山の感染者でてるから犯人探しみたいにしなくていいですよね。
    そんなことしてたらもし自分がなったとき同じことされるのに😥

    ぽんこさんがなりたくなくても義母が出入りしてたら可能性はあるので出禁がいいのかなーっと😭

    • 5月9日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    できることなら出禁がいいですよね💦
    特に田舎は気をつけなきゃいけないのに、、、
    ほんとイライラします😭。

    • 5月9日