※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ🔰
妊娠・出産

妊娠中から夫との関係が難しいです。性欲がなくなり、戻るか不安です。同じ経験の方、戻る可能性はありますか?

夜の夫婦生活の話です💦

つわりも酷かったりお腹も張りやすく
切迫もあったりで妊娠中から夫の相手を
することができませんでした。

産んだら治るだろうと思ってたんですが、
吸引分娩をし会陰切開の範囲が広く
8針縫ってる為なかなか痛みが引かず…
産後2ヶ月で挑戦してみましたが
濡れない+痛いで全くできませんでした😰
それどころか日に日に性欲はなくなる一方…
夫が出張から帰って来たらまた誘われるのかと
考えるだけで嫌になります😓

同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
性欲はそのうち戻りますか?💦
よければコメントお願いします😣

コメント

mooooon

私は1ヶ月検診のその日に仲良ししましたけどやっぱり痛かったですね…
でも最初だけで慣れていきました!
性欲は最初の頃そこまでなかったんですが戻りましたよ😂

  • ひなたママ🔰

    ひなたママ🔰

    痛いですよねー!😣
    1ヶ月検診は内診でも痛かったです💦産んでからもこんのなに痛いなんて想像してなかったので悲しくなります😭😭

    徐々にでいいから戻ってくれる日を願うばかりです、、

    • 5月6日
はじめてのママリ

私もそうでした!!
直らないと思います💦
2人目がほしいから
それだけのために
頑張ってやりました。。。
産後、3人目なんて
考えてないしどうしよう🌀
やる理由がないから
更に嫌になりそう。

  • ひなたママ🔰

    ひなたママ🔰

    わかりますー!
    私も体がママになりきっちゃって夫を妊娠前のように見れなくて😓それこそ我が家も業務的な行為でした💦

    • 5月6日
びーたん

わたしは産後2ヶ月で再開しました!
同じく切開の傷で想像もしなかった痛みがありました( .. )
その後4回くらいはどうにもならず、、、
今はもう大丈夫です😂
性欲も戻りました!

  • ひなたママ🔰

    ひなたママ🔰

    人によるとは聞いてましたが、友達には逆に性欲が増した!って子もいて驚きです😰💦

    もう少し様子見るしかないですね…😣

    • 5月6日
女の子のママ

私は帝王切開なんですが
するのが怖いです💦
妊娠してからずっとなので
約1年してない事になります。
旦那さん船乗りで100日居ないん
ですが妊娠してない時でも
100日振り帰って来てHすると
初めは激痛で😅
なので今回は1年空いてるので
正直もうしたくないです😅
性欲はなくなってはないけど
しなければしなくていいと
思ってます( ̄▽ ̄;)

  • ひなたママ🔰

    ひなたママ🔰

    私の知り合いは帝王切開で出産された方で産後2〜3ヶ月で妊娠された方いましたよ😱経膣分娩でも痛すぎるのにお腹の傷は痛くないのかほんとにびっくりで…リスクもありますし妊娠を聞いた時は喜んで良いのか複雑な気持ちでした💦

    もうしたくない!って気持ち、めっちゃわかりますー!😭😭

    • 5月6日
うい

私も嫌でした、、
それで機嫌悪くなる旦那にもイライラしてました。。
今はなんとか少しは戻ったかな?って感じです😂
男性もそこら辺気を遣ってくれれば1番良いのですが最低な人は他の女性に目移りしてしまう場合もあるから大変ですよね、、

  • ひなたママ🔰

    ひなたママ🔰

    ホントですね…断って嫌な顔されたり「嫌いなの?」って聞かれるのがすごく嫌でした😰

    行為ができないだけでこんなに悩むなんて、女性は何なんだろうって思っちゃいます💦

    • 5月6日
٩( ᐛ )و

私の場合は出産後も実家にいたのでしてはいなかったのですが、元々アパート暮らしでそっちに帰ってきたのが産後3ヶ月目で帰ってきたその日にしました😰
やはり最初は、ん?ちょっと痛いな〜っていう感じでした。
全く濡れることもなく私自身まーこママさんのように性欲もなく、次のお誘いも微妙な気持ちでいっぱいです😅

  • ひなたママ🔰

    ひなたママ🔰

    産後びっくりするくらい濡れませんよね💦今月で5ヶ月になりますが全く夫を求める気持ちがなくて悲しくなります😭笑。

    • 5月6日
桜華

私もそんな感じで、全然濡れなくて痛くて性欲湧かず😅
だけど、二人目が欲しかったのでローション使い、旦那にどうして痛いのか説明して理解してもらい、何とかなりましたが旦那には苦労かけました😅
旦那さんとは話し合ってみましたか?

  • ひなたママ🔰

    ひなたママ🔰

    私もローション買いました😣
    夫には傷も見せてここが痛い!って話もしたので理解はしてくれましたが、やはり溜まるもんは溜まるのでたまにため息つかれます😰いまは出張でいないので、私も気持ちが楽ですが帰って来てからの生活が不安でいっぱいです…💦

    • 5月6日
  • 桜華

    桜華

    入れるだけがセックスじゃないので、それ以外の事で満足してもらうか、いつもと同じだと濡れない可能性もあるらしいので旦那さんと遊びなからしてみるとか、、、あの手子の手で二人で試してみるしかないかなと思います🤣💦

    • 5月6日
hana

私も1人目の出産後 痛すぎて
しばらくその気になれませんでした😭💦 なので 正直にまだ傷が痛いからしたくないと 話し、理解して貰っていました。

それで夫婦関係を悩まれるのはたーこママさんもストレスになってしまうと思うので、たまに出来るときだけ、旦那さんにしてあげたらどうでしょうか、、、😥笑

すみません 参考になれば、、😭

  • hana

    hana


    すみません たーこママさんに
    なっておりました、
    失礼しました😭🙏

    • 5月6日
  • ひなたママ🔰

    ひなたママ🔰

    やっぱりそうですよね😣
    夫にも一応話はしっかりしてるのですが、自分が経験してないからわからないこともあるみたいで…💦

    できる時は私も頑張ろうと思います😀ありがとうございました!

    • 5月6日
ぷみえ🌈🔰

同じです🙄🙄
退院してまもないですが、結構な期間でやってなかったのでやりたくてしかないって言われて困ってます🙄🙄
一応、2ヶ月はしないって言っててあっちも分かってるって言うのですが、溜まるもんは仕方ないらしく2ヶ月待ってくれよおお〜ってなってます🙄