※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊活

排卵日から4~5日目に少量の鮮血出血があります。不正出血でしょうか?排卵出血とは違いますか?初めての経験で不安です。経験者の方、お話を聞かせてください。

排卵検査薬を使用しながら妊活中です。
今日排卵日から4~5日目なのですが、少量の鮮血の出血がありました。

着床出血には時期が早すぎるので期待はしてないですが、これは不正出血でしょうか?
排卵出血とはまた違いますよね??

こんな時期の出血は初めてなので不安です。
経験ある方、お話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

前向きに🎵

着床出血には早いかなぁと思いますので、仲良くされた時に膣内が傷ついたのかもしれませんね。
出血量が増えたり、痛みがあった場合は、病院に行った方がいいですが、そんなに心配しなくても大丈夫かなと思います。

お大事に~

• ムー

ムー

お返事ありがとうございます(^^)
    傷ついて出血ということもあるんですね🤔
    仲良しして1週間弱経ってから血が出てくることもあるんですかね??

でも今のところ出血増えてもいないし痛みもないので、様子見てみます!

• 5月6日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

排卵後はホルモンが増えて子宮内膜がさらに厚くなっていくわけですが、おそらく膣内も厚くなっていくのかなぁと。

私は顕微授精していて、移植時は膣座薬を入れるのですが、排卵の数日後からとても入れにくくなるんです。
    あと、こちらは経験されているかと思いますが、おりものの量も減りますよね?

私の想像でしかないですが、仲良しで傷がついたものの、本当に少しだったため、排卵後すぐの頃はおりもので保護され、出血しなかったのではないかと。
    数日後、膣内が厚くなるということは、当然粘膜が引っ張られますので、そこで傷が開くようなことがあったのかもしれません。

少量がどの程度かにもよりますが、おりものシートで事足りるレベルなら、そんなに心配されなくていいと思います。
    いつまでも続いたり、量が増えたり、臭いがするなど、何か変化がありましたら、病院に行ってくださいね。

出血止まっても、しばらくはおりものがピンクだったり、茶おりが出たりするかもしれませんが、いずれも出血の名残なので、気にしなくて大丈夫だと思います。

出血が完全に止まるまでは、仲良しや運動はやめておいた方がいいです。
    私、ピンクのおりものになったので、調子に乗って職場の朝礼で体操したら、ドバっと出血して、焦ったことあります😅

• 5月6日
  • ムー

ムー

なるほど、詳しく教えてくださりありがとうございます!

出血多くはないんですが、出続けてはいるみたいなので、もう少し様子見て受診も検討しようと思います。

それにしても…どっちにしろ今回は妊娠は望み薄ですかね~🙄

• 5月6日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

まだ排卵から5日目とかですよね。

まだまだ妊娠の可能性ありますよ!

うまくいってますように!

• 5月6日