※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

4歳8ヶ月の息子が寝る前に足が痛くて泣いています。成長痛かなと思いつつ、病院に行く必要があるか悩んでいます。

4歳8ヶ月の息子が、寝る前ぐらいから足が痛いと泣き出しました。
それまでは何も言わずはしゃぎ回ってました。

姪っ子が同じ年齢の頃、何かした訳でもなく、夜中とかに突然、痛い痛いと泣きじゃくっていたことがあり、確か病院に行っても何もなく、成長痛なのかなぁて感じでした。
なので、うちの子もそんな感じかなぁと思いつつ、同じように足や手など何もしてないのに痛がって泣いたとか経験した事ありますか?

とりあえずカットバン(絆創膏)貼ってというので貼りましたが治まるはずはなく😅冷えピタで冷やしてもダメで、握ってさすってたら、そのまま寝てしまいました。
ただ昼寝してなくて寝あせがえだったのか。
病院に連れ行く必要があるのかなぁ…。

コメント

マリマリ

うちの息子も、夜中に膝が痛いと泣き出すことあります😅
男の子は成長痛感じやすいのかもしれないですね!

にいこ☺︎

息子もたまに寝る前に痛いと言います😂

朝起きたら普通なので病院には連れて行ってませんが、高いとこからジャンプして遊んだ日に多い気がします🤔

調べたらジャンプをしたりすると、成長痛が起きやすくなるらしいんですよね🤔
ネットなので本当かはわかりませんが、、

といろ

ありましたありました!
上の子が4歳の時と下の子は最近も何回かありました!

すごく痛がるので親は心配ですよね💦 
うちも病院連れて行こうかと悩んでたんですが起きたら痛くなくなってる事が殆どで、続いたら行こうと思っていたら痛くない日もあり、結局行かずで結構すぐに終わりました😓
多分成長痛だったと思います。
子供にしたら擦るのが1番良いみたいで擦ると寝てくれました🙌
今のご時世、病院連れて行きたいけど迷ってしまいますよね😰

ことなぽん

みなさん、ありがとうございました。
痛がったのはこの間だけで、その後は今のとこないです😌
確かに最近やたらとソファの上からよくジャンプしてます💦
ちょっと様子をみようと思います☺️🍀