※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

不妊治療で体重増加し、妊娠中も増えるのが心配。ホルモン剤は必要で、赤ちゃんに影響のないダイエット方法を知りたいです。

不妊治療のホルモン剤等で半年もたたずに10㌔以上太りました。
有難いことに顕微授精で先日妊娠反応でました。
今4週です。
このまま太ったらとんでもない体重になるので、体重増加を抑えたいのですが、何をしたら良いのでしょう……??
まだしばらくホルモン剤は必須で今も浮腫んでパンパンしてます。
赤ちゃんに影響なく出来るダイエット??体重を抑える方法あったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

おめでとうございます🎉
悪阻がそろそろ始まると思うので、悪阻の種類にもよりますが、食べても吐く、量もそんなに食べられなくなる事も考えて、今から減らす事は考え無くても良いかなと思います!
悪阻が終わってから、体重管理をきちんとすれば良いかなぁと思います。ただ、食べ悪阻で食べ過ぎには注意するとかで!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます♥
    つわりで食べれなくなればいいんですが食べつわりになりそうな気がします……。。。
    今たまにそんな感じの症状が出るので……。

筋トレとかはどこまでしていいんでしょう??
    腹筋はダメだろうけど足の筋トレとかは大丈夫なんですかね??
    ウォーキングとかはありですか??

• 5月5日

退会ユーザー

私も、今回食べ悪阻なんですが、量はそんなに食べられません💦
    ちょっと口寂しくて気持ち悪い位だったら、梅干しちょっと齧ったり、飴舐めたり、ゼリーで誤魔化してカロリー取らないようにしてますよ☺️

筋トレはしてないです、なにも💦

初期なので、無理しない範囲で歩くには問題ないかとは思います。
    歩いただけで流産するというより、他の原因かなと思うので、、

• 5月5日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます。
    まだ本格的にはつわり始まってないんだと思うのでもし食べつわりだったら雨とかゼリーにします!!

痛みが出たらやめて少し歩いてみます。

全てが怖くて自分の判断では行動に移せなくて……。。
    ありがとうございます。

• 5月5日

退会ユーザー

今コロナも心配ですし、日中も暑くなってきてるので倒れないように気をつけてくださいね!
    初期は無理しないほうが良いですし、悪阻が落ち着いた頃に歩いたりしても良いかなとと思います!
    浮腫は足ですか?
    スリムウォークみたいな弾性ストッキングを履くのもおすすめです!
    ただ、お腹を圧迫するタイプではなく靴下タイプにしてくださいね☺️

• 5月5日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます。
    そうですね。怖いのでつわりが落ち着いてからウォーキングはして、それまでは食事だけを気をつけるようにします。
    浮腫は全身です 笑
    もぉーパンパンで破裂しそうです 笑

• 5月5日

退会ユーザー

ホルモン剤の影響がかなり出ているんでしょうか😭先生は浮腫については何か言ってましたか?
    ホルモン剤終わり次第、浮腫が引くと良いですね😭

• 5月5日
  • ぴー

ぴー

ホルモン剤の影響かなり大きいと思います。
    薬の種類で体パンパンだったり、何も変化なかったりなので……。。
    浮腫については特に何も言われなかったです。。
    おしっこがでてるなら問題ないみたいな感じでした。

ホルモン剤終わり次第体が元に戻ってくれればいいんですけどㅜㅁㅜ

元々着てた洋服はほぼ入りません!!笑

• 5月5日

退会ユーザー

私もホルモン剤では無いんですが、前回の出産後、顔から浮腫んで数日別人でしたので、気持ちわかります😭💦
    元に戻る事を祈りましょう😭‼️笑

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月5日
  • ぴー

ぴー

丁寧に色々教えて頂いてありがとうございます☆☆
    激太りした自分の体が嫌になります。ㅜㅁㅜ

元に戻れることを祈るしかないです(´._.`)
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように(๑♡ᴗ♡๑)

• 5月5日

退会ユーザー

一緒に頑張りましょうね☺️
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょー👶💕

• 5月5日