※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあり
家族・旦那

こどもの日なので夕飯にちらし寿司を出しました。そうしたら旦那に「俺…

こどもの日なので
夕飯にちらし寿司を出しました。
そうしたら旦那に「俺白いご飯が良かった~きゅうりが温かいのも嫌なんだよね~甘いのもいやだ←桜でんぶです…」散々文句言われて
もう食べなくていいから😡💢ってプチンとキレました。

旦那は行事にうとく、こどもの日でした子のが初節句だから何かしてあげようとか、誕生日に何かしてあげようとか
私が提案しなければ何も言ってきてくれなく
今日も行事食にしてあげよう、ケーキ買ってあげようとしたところに、その言葉だったので本気でムカつきました。
子どもの前で喧嘩したくないのに😭

最近では下の子が夕方ご飯作りの時いつも泣いていて
抱っこしながら作ったり、上の子はその時YouTube見せてますが、これ嫌だあれ嫌だでなかなか料理が進まない中作ってるのに本当ショックです…
俺は食にこだわりないって言ってるのに
文句ばっかり😭😭
こう言う旦那さんいますか?

コメント

りぼん

うちもそうですよ、、
文句ばかりで子供の行事は私から言ってもやる必要ある?って感じです。
子供の為を持つならもっと想ってほしいんですが何も変わりません。
ご飯もこだわりが強く私が作ってもそうゆう気分じゃないとか言われたりこれ味濃いねとかこれ何入ってるの?とか言われたりしてストレスです。

• ゆあり

ゆあり

コメントありがとうございます。
    うちはよく薄いって言われ自分で調味料入れてます…本当そういうのストレスですよね💦

• 5月5日
32

うちの旦那、行事の存在をよく忘れてます。
今日、いなり寿司作っててその間に子ども見てもらってたけど泣いたりわがままいったら1人で見れないから、こちらにキレ気味で「まだ?ってかそんなん作る必要ある?」とかいってきました。
お昼ごはん用意してたら「今日の飯何?うどん?そんな気分じゃないからコンビニで昼飯買ってくるわ!」とかも言われます。

• ゆあり

ゆあり

一生懸命作ってるのにそれは嫌ですね😭

• 5月5日
さとみ

ウザすぎますね!頑張って作ってるのに😤
私は文句言われるのが嫌なので、ほぼ旦那にご飯作ってもらってます。私は文句言わないので、文句言う人がつくってー!って言うてこうなりました✌️

• ゆあり

ゆあり

そうなんですよ😭
    旦那さんご飯作ってくれるんですね✨
    前に文句言われた時、旦那にじゃあ作ってよって言ったことあるんですけど作ってくれません💢

• 5月5日
ももり

うちは今日ケーキ買いに行くって自分から宣言したのに、子供たちが起きた途端、15時から19時まで昼寝!?しましたよ😡それまではゲームです。ご飯もお風呂も終わってから起きてきました。

途中、起こしても、わかってる!と何回も返事しては寝続けました。
子供が泣きながらケーキ食べたいよぉ!と言ってもです。
こんなことなら最初から約束するな!!!
と言いたかったですが、逆切れ王みたいなやつなので、子供に明日どんなケーキにするか一緒に考えよう!!と言ってなだめましたが…
子供にもう店閉まってるんだってよーと言いながら私に開店しているという店情報をスマホで見せてきました。

子供がかわいそうなので話を合わせましたが、ドン引きです。

たまに行事も普段も気遣いできる旦那さんとかいますよね、、本当にうらやましいです。
全て手配も何もかも私、やることと言ったら、当日参加することのみ。

ご飯、気に食わないと食べずに冷蔵庫に突っ込み、子供たちが明日食べるでしょ、と答え、夜中1人カップ麺とか肉焼いて食べてました。
ホラーかよ。

義母に笑いながらあの子好き嫌い多くて大変でしょおーと言われて、あはは、と笑ごましたけど、
ほんまにな!もうちょっとなんとかならんかったんかい!と言い返したい気持ちがてんこ盛りでした。

• ゆあり

ゆあり

それじゃお子さん可哀想でしたね😢
    話を合わせてあげる、ももりさん偉い✨

気に食わないと食べないでってそれはイラっとしますね💦

• 5月6日
  • ゆあり

ゆあり

コメントありがとうございます

• 5月6日
たんぽぽ

白いご飯だけを明日から出してあげましょう🥰
白いご飯がよかったーって言ってたからどうぞ😘って!きっと喜んでくれますよ🤗🤗🤗

• ゆあり

ゆあり

朝からコメント見て笑えました😆ナイスですね✨

• 5月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ちなみにうちの旦那もなーんの提案もしてきません。というか、考える気すらもないんだと思います。こどものことは、私任せになってるなって思います。
    無責任ですよね😤

• 5月6日
  • ゆあり

ゆあり

一緒ですね💧
    2人の子どもなんだから
    たまには自分から計画したりしてほしいですよね。

• 5月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

もう諦めてます。
    お宮参り、お食い初め、初節句、誕生日、クリスマス…といろいろありますが、なーんもしない。言われたことだけする。
    能無しなんだと思ってます…

• 5月6日
  • ゆあり

ゆあり

能無し😅笑
    同じような旦那さんをお持ちのようで…
    怒りが収まってきました❗️
    ありがとうございます(^^)

• 5月6日