※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

祖父母にとっては私はずっと生き甲斐みたいなものでずっと可愛がっても…

祖父母にとっては私はずっと生き甲斐みたいなもので
ずっと可愛がってもらったりしてました🥺
私も出産し、ひ孫が産まれてからは
両方に愛を注いでくれて💓😭😭
でも、月3くらいで日用品、息子の育児品、食べ物を
ひ孫と私連れてお出かけ、外食😂🌟
送ってくれてすごくありがたいし助かっているのですが
正直悪いなと思っており、いつももういいよ😣🙏と
言っているのですが、
いいの!したいからするんだし気にしんで💓🥰と笑
同じような方おられますか?
何言っても聞きません😂😂笑
今日なんかこどもの日はお金を頂きました💦😣
最近はコロナが流行っているので、玄関先で
荷物もらってすぐ帰っていきますが
余計悪いなと思っちゃいます😭💦

コメント

菜

私ならありがたく受け取り
敬老の日 や お誕生日にお返しをします😊💓

  • み

    そうですよね、💓😂
    もっとプレゼントを豪華にします💓🥺笑笑

    • 5月5日
deleted user

うちの祖母はひ孫産まれるの楽しみにしてなさそうなので優しい祖父母さんで羨ましいです🥺✨

  • み

    そうなんですか?😣
    ありがたいというより悪いなと思う気持ちが強くなってきていて💦😣
    プレゼントなどを豪華にしようかなと思います💓😂笑

    • 5月5日
いちご みるく

羨ましいです💓
おばあさまの言うように、それが生きがいなので、断ったら逆に悪き気がします😫
ちなみに私の旦那のおばあさまが、ことあるごとにお金をくれます。少ない年金から出してくれるので申し訳なくて本音では受け取るのも気が引けるけど、断るのも悪くて有難く頂いてます。そして少し変わってるのですが、旦那は昔からお正月におばあさまにお年玉を渡してます。なので結婚後の今も毎年、うちからおばあさまにお年玉を少ない額だけど渡しています。
なので、他でお返ししたら良いんじゃないかなぁと思います✨

  • み

    確かに断ると寂しい顔をするので💦😂
    ほんと構ってほしがりのお世話好きで💓😂笑
    旦那様のおばあさまも優しい方ですね💓🥺
    今まで通りありがたく受け取ることにします😂🙏
    プレゼントを豪華にといっても
    私にはお金かけなくていいしいらない!ひ孫に使ってあげて!と言われます😣

    • 5月5日
ちゃめ

大好きなお孫さんがひ孫産んでくれたんですもん、そりゃあ可愛がりますよね🥰🥰
とっても素敵な事だと思います!
色々お金を出させてしまったりしていつも申し訳ないな…って気持ちを忘れず、感謝をしっかり伝えていれば大丈夫だと思いますよ!
「悪いから!もう程々にして!」って言われるときっととても落ち込んでしまうと思うので、気が済むまで?というか好きなだけ、ひ孫フィーバーさせてあげたらいいと思います🥰❣️

  • み

    確かにひ孫フィーバーしてます😂💓
    ありがたいことですよね🙏😣
    しっかりこれからも感謝の気持ち伝えていきます💓💓😭
    確かに悪いから!と言うと寂しそうな顔をするので😂笑
    ありがたくもらうことにします💦😣

    • 5月6日
がーこ

そういう感謝の気持ちを持ってみえるなら、してもらってて良いと思います☺️
祖父母さんたちにとっては、そうさせてあげることが祖父母孝行になると思います✨
たくさん可愛がってもらってください🍀そして、祖父母さんを大切になさってください✨

  • み

    祖父母孝行💓😣しっかりできてるといいのですが💓🙏😭
    確かに悪いし!と言うと寂しそうな顔をするので今のままで感謝の気持ちをしっかり伝えます🌟😣

    • 5月6日
deleted user

本当に生き甲斐なんでしょうね😊生き甲斐なら、ありがたく受け取るのが1番です!😊

  • み

    そうですよね💓😭
    ありがたく受け取ることにします🙏😣
    しっかり感謝の気持ち伝えていきます💓🥺

    • 5月6日