※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

6ヶ月の母乳量が心配で、母乳外来やおっぱいマッサージに行っても効果があるか不安です。乳腺炎や3ヶ月未満のママ向けと思っているけど、6ヶ月の場合も行っていいのでしょうか?

6ヶ月で混合です。

母乳があまり出てないのか、ただ思い込んでるのか分かりませんが、もっと出したいなぁって思った時に母乳外来とかおっぱいマッサージに病院行くことって可能なんですか?

そーゆー所は乳腺炎とか3ヶ月未満のママさんとかのイメージしかなくて。

こんな6ヶ月の人が行っても効果あるんでしょうか?

コメント

いつ行ってもィィと思いますよ!
1度プロに出してもらって、マッサージの仕方とかも教えてもらってはいかがですか?
最近飲ませる時にチクチクする感じがして…とかウソでも何でも理由つけて行っちゃったらィィと思いますよ!笑
気になったままの方が良くないですし(>_<)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

入院中は割と出てたんですか、今はがっつり飲めてるか⁇って言ったらそんなことないので⚡︎

母乳外来専門の方が良いですよね?

• 6月10日

退会ユーザー

たぶん母乳外来なら、相談もマッサージのしてくれると思いますよ(*^^*)
    私が出産した病院は、サポート外来と言って、助産師さんが育児相談や産後のママの体の相談、母乳の相談やおっぱいマッサージをしてくれます!そこで助産師さんが必要と判断したら、先生の診察に回してくれます!

• 6月10日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

今、調べたら娘を出産した産院も母乳外来やってて、アパートの近くにも桶谷式〜と言うのもあって迷ってます。

• 6月10日

退会ユーザー

私だったら産んだところ行きますかね(´•ω•`)でも病院が遠くて通わないといけなかったりしたら、近い方に変えちゃうかも(>_<)
    桶谷式ってやつも、合う合わないがすごくはっきりするそうですね(>_<)

• 6月10日