※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのセパレート服の組み合わせ方について教えてください。ズボンは下だけで、上は肌着ロンパースの上から半袖を着せます。ズボンにスナップボタンはありません。オムツ替えは服を脱がせて行います。手間がかかると感じることもあるでしょうか。

セパレートの服についてです。
我が子はまだ赤ちゃんっ気が欲しくてロンパースです。
そろそろセパレートかなぁと思っていですが服の組み合わせ方がわかりません😨
ボディスーツに下だけズボン履かせる感じですか?
上も肌着ロンパースの上から半袖着るんでしょうか?
また、ズボンにスナップボタンはないですよね?
オムツ変えは全部脱がしてからするのでしょうか?
手間ではないですか?

コメント

deleted user

うちもまだロンパース着せますよ🍒

セパレートのときはボディに長ズボンやかぼぱんでもいいと思いますけど、私は基本的にトップスも着せてます!

ズボンはボタンがないものはほとんどなので、脱がせてからオムツ交換です。動くようになると面倒です😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね😂😂
    つかまり立ちハイハイするので、どうしようかとオムツカバーとかどうなんでしょうか?😅

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    オムツカバーというと???
    布オムツで使うものではないですよね?それはなしです😂

    もしかしてブルマのようなもののことですかね?私はブルマはボトムスとしては履かせないんですけど(ワンピやスカートの中になら履かせます)、ぷっくりしたシルエットが好きなので、かぼパンならよく履かせてますよ!丈の長いズボンより着脱も楽ですしね!

    • 5月5日
  • 新米ママ

    新米ママ

    オムツカバーではなくて、カボチャパンツですか!
    ブルマみたいなやつです!🙂
    探してみます!そういったものは歩くまでですかね?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歩くようになってからも履かせてますよ!上の子もまだ履いてますけど、そろそろ卒業かなと思ってます😂

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、歩くようになったばかりの頃はかぼパンとかスカートとか膝が見えてるものだと傷が増えちゃうかもしれません💦

    • 5月5日
ママリ

娘はセパレートを着たりしてます😊
ボディスーツは肌着なので、基本は洋服の下に着せるみたいですが、暑い時期はボディスーツ+ズボンやカボチャパンツやジャンパースカートでも良いみたいです‼︎

オムツ替えはズボンを全部脱がしてやっています!

  • 新米ママ

    新米ママ

    全部脱がして大変ではないですか???
    ズボンの代わりにオムツカバーてどうでしょう??

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    うちはまだ動かないのでそこまで大変ではないです‼︎

    オムツカバー…私はズボンなどにします😊

    • 5月5日
  • 新米ママ

    新米ママ

    オムカバーはなしですね笑
    ズボン暑くないですか?💦

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    ズボンが暑い時はジャンパースカートやカボチャパンツを履かせようと思っています😊‼︎

    • 5月5日
2児のママ🌈🧸

セパレート着せてます!

ボディスーツ肌着で、今は家の中では上の服着せてません。ズボンだけです

オムツ替えはズボン全部脱がせてます、手間っちゃ手間ですかね?、慣れればそんなことも無いです!

  • 新米ママ

    新米ママ

    慣れですかね、スナップボタンないのでズボンの代わりにオムツカバーてどうでしょう🤔

    • 5月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    オムツカバーどんな感じですか?💦

    • 5月5日
  • 新米ママ

    新米ママ

    カボチャのようなブルマのような、ワンピースの下に着せたいです!半袖の下とか!

    • 5月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    カボチャですかね!よく履かせてますよ!

    • 5月5日
  • 新米ママ

    新米ママ

    カボチャ探してみます!

    • 5月6日
4匹のこっこちゃん

ボディ肌着の上から、普通にセパレート着せますよー!
着せ方は大人と同じです☺️

Tシャツとズボンや短パン、スカートなど
ワンピースやチュニックにレギンス

みたいな感じです!
女の子は、選択肢が多いので、楽しいですよ😆

オムツかえるときは、ズボン脱がして肌着のボタン外してオムツかえですね!
わたしは、ロンパース の足のボタンとめるほうが完全に面倒だったので、セパレートのほうが断然楽です🎶