※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
家族・旦那

義母のこちらを気遣わずガンガンくる感じが好きでは無くなって出産後も…

義母のこちらを気遣わずガンガンくる感じが好きでは無くなって出産後も色々口出しされてストレスなので極力会いたくないのですが、

家にもアポなく来るので旦那に行ってもらったものの今日も 行くね❗だけでこちらの返事はみず勝手に来ました。(家には今余裕無いから来ないでと言ってるので荷物渡すだけですが)

そして帰ってからも友達から癒しの動画来たとか送ってくるのですがはっきり言ってそれがストレス。。

既読スルーでもいいんでしょうか。。

連絡は旦那から私は今大変なので旦那とするように言ってあります。

コメント

ままり⭐

今の時期に訪問されて勝手に来るってことですか?😮

• mimi🔰

mimi🔰

勝手に来ます😃💦
    今日は一応くるとライン来たらしいんですけどこちらの返事待たずに勝手に来ました。。

しかもこの間は義父がコロナかもとか言って結果出たらくる言ってたのに待てず勝手に結果出る前に家の玄関に来ました。

こうすると決めたら待てないみたいです。。

• 5月5日
  • ままり⭐

ままり⭐

緊急事態でててしかも新生児いるのに
    疑惑あってくるとかちょっと非常識過ぎると思ってしまいました。
    家族だけじゃなく来る途中に関わる人にも迷惑なのではとも思ってしまいました。
    全然既読スルーでいいと思いますし。
    勝手に来たらコロナの時期ですし帰ってほしい旨伝えても全然いいのではないでしょうか?
    お子様だけじゃなく
    産後の身体は免疫落ちてますし
    最低限の人数としか接しない方がいいと思います。

• 5月5日
  • mimi🔰

mimi🔰

そうですよね。。
    非常識だなぁと私も思います。私も初めての子どもだしゆっくりさせてほしいのもあるし。。

初孫だからというのもあるかもですがそれならさらに自分の気持ちは抑えてほしいところです。

ありがとうございます❗

• 5月5日

mimiさんがきつくいったほうがいいと思います!
新生児は免疫も低いし危険ですよ😢