※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの首に湿疹が2週間続いていて心配です。同じ経験の方、様子見で大丈夫でしょうか?病院に行くのが心配です。

こんばんは😊
生後3ヶ月になる女の子がいます。
2週間ほど前から、首に赤い湿疹?らしきものがあります。とりあえず様子見で大丈夫かなと思って2週間経ちましたがまだ治らないみたいです😞
なんだか軽い火傷の跡みたいな感じにも見えます。同じような湿疹が赤ちゃんに出た方いらっしゃいますか?
様子見で大丈夫でしょうか?コロナもあってあまり病院には行きたくなくて😥画像も載せます!

コメント

ママリ

首を自分で引っ掻いちゃったのかな。傷の形はお子さんのお指の太さに合いませんか?
首は蒸れるし、治りにくいのかな。

うちは3ヶ月ごろに自分の髪をひっぱったり、手足のバタバタが激しくなってよく顔や首に傷を作ってました💦

• ママリ

ママリ

確かに最近手足バタバタしてるので、引っ掻いちゃったのかもですね!首はやっぱり治りにくいのですかね?😥こまめに首拭いてあげないとダメですね!ありがとうございます😊

• 5月5日