※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠検査薬で陽性反応。病院選びに悩み中。コロナも心配。アドバイスをお願いします。

毎月ほぼ決まった日数に生理が来るんですが、今月は来ず、生理予定日から4日程経ってからフライングで妊娠検査薬を使いました。
陽性と出ました。もう一度、検査をしてみるつもりです。
病院に今かかるとしたら、個人の産婦人科き後々のことを考えて大きい病院に行くべきく悩んでいます。
コロナのこともあるので、どうするべきかわかりません。
どうか、皆さんアドバイスを頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ままりん

私は個人に行ってます!

• なお

なお

個人に行かれてるんですね😊
    回答いただき、ありがとうございました🙏

• 5月5日
前向きに🎵は無理っぽい

大きな総合病院はコロナ患者を受け入れている可能性がありますから、まずは個人の産婦人科に行った方がいいと思います。
そこで必要ならば紹介状を書いてくれるはずですよ。

• なお

なお

なるほど、とりあえずは個人に行った方がいいですよね。
    以前の妊娠では総合病院に最初からかかっていたので😅
    同じ方がいいか、個人で知らないとこに行くかで悩んでました😅

• 5月5日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

そこの総合病院でかつて出産されたのであれば、いきなり総合病院もいいかもしれませんね。
    でもコロナ対応で新規を受け付けてなかったりした場合、行くだけ行ってではコロナのリスクが恐すぎます😫
    まずは行きつけの総合病院に電話で確認されてみるといいと思いますよ。

よく、コロナにかかった妊婦さんが無事に出産され、赤ちゃんも陰性だったとの書き込みありますが、あくまでも臨月の妊婦さんの場合です。
    初期の妊婦にどのような影響があるかは、まだ誰にも分かりません。
    ムダに怖がらせるつもりはありませんが、とにかくやり過ぎくらいコロナ対策をされて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから!

• 5月5日
  • なお

なお

素敵な回答をいただきありがとうございます😭🙏

コロナのリスクはよく分かっていて、このタイミングでの妊娠かな?だったので…。

また、事前に電話で聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!😂🙏💗

• 5月5日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

赤ちゃんは授かりものです。
    コロナにも負けず、お腹にきてくれた赤ちゃんはとても強い子ですね❗

本当におめでとうございます🎉
    頑張ってくださいね。

• 5月5日
  • なお

なお

ありがとうございます☺️
    お腹の子のために頑張ります!☺️

• 5月5日