※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビとも
お金・保険

帝王切開の高額医療費請求について、新しい保険証で請求できるか不安です。手術時の保険を使っていいでしょうか?GW中で問い合わせが難しくて困っています。

高額医療費請求について

息子を出産した際の(帝王切開)高額医療費請求したいです。
ですが、会社の保険会社?が変わったので、新しい組合の保険証が新しいのがきました。

請求は新しい組合ではなく、手術をした時に使った保険(協会健保)にするんでいいんですかね?

GW中で問い合わせできずちょっとモヤモヤしてて質問させていただきました。
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆん

手術当日の健保ですよ〜😊

• チビとも

チビとも

やはりそうですかー!
    ありがとうございます❤️
    引越しやなんやあって、バタバタと高額医療請求してなかったーと思ったら協会変わってて焦りました💦💦

• 5月5日
ぴーちゃん

出産したときに加入していた保険で請求しますよ!
新しい保険の加入日が出産の時以降であれば手続きできないです💦

• チビとも

チビとも

出産時ですねの方ですねーありがとうございます😊
    お礼のお返事遅れてすいませんー😭

• 5月8日
たろ

当時の保険でいいとおもいます

会社にその旨を伝えると会社が手続きしてくれるんじゃないかなと思います
私の場合は帝王切開したと伝えてあったので会社から連絡がきて、手続きするから書類送るねーと言って来ましたよ

• チビとも

チビとも

ありがとうございます😊

会社から、そして健保からも手続きの書類はきてたんですけど、引っ越しでバタバタして書類がどこに行ったかわからなくなり、請求遅れてたとこに会社から新しい保険証が届きテンパりましたw

• 5月8日
あい

手術した日がどちらかによりますよ!
出産日を会社へ伝えると書類を送ってくれると思いますが、会社によってはネットから印刷してと言われて指定されたものを印刷するかもしれません。

• チビとも

チビとも

ありがとうございます。
    お返事遅れてすいません😭

やはり手術日の保険ですね!
    スッカリ忘れてて、保険証が届いて焦りました💦💦

• 5月8日