※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

陣痛で入院中。間隔は3分だけど子宮口が1センチしか開いていない。初産は時間がかかる?眠れず、お腹減る。陣痛の乗り越え方を教えてください。

現在陣痛で入院中です!

間隔は3分ないくらいなのに
子宮口がまだ1センチしか開いてないという(><)

痛みは段々強くなってるんですけどね。。。

初産だとやっぱり結構時間かかるものなんですかね?

寝れる気がしません(><)
眠いけど。。。
そしてお腹減ったけど。、。(笑)

陣痛のうまい乗り越え方を教えてください!

コメント

ちぃ,

まだこれからなのですが、目に留まったので…

出産頑張ってください♡
応援してます!!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 6月9日
deleted user

わーー!頑張ってくださいねぇ♫
陣痛乗り越えるにはやっぱり呼吸法ですかね!
痛い時にはいっぱい息吐いてください〜😤
そしてエネルギー補給は、出来る時にちょくちょくしといた方が良いですよ♫
楽しみですね〜❤︎❤︎❤︎

  • ゆうママ

    ゆうママ

    いっぱい息をはくんですね!やってみます!
    慌ててきたので何も食べ物系持ってなくて( ¯−¯ )
    まさか今日に限ってご飯食べたのにお腹減るとは思わず。、。
    ほんと楽しみです!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いっぱい息吐くと自然に吸えるんで、吸うことを意識するより楽に呼吸が出来るらしいです!
    吸いすぎると過呼吸も心配ですしね!
    いやいや、買ってきてもらってでも食べた方が良いと思いますよ?
    食べた方がお産は進みますからね〜♫
    あたしは1人目の陣痛待ち中、全く眠れずエネルギー消耗したんで辛かったです!軽めの睡眠導入剤も処方してもらいましたが、全く効きませんでした!笑
    覚醒しちゃいますよね(>_<)

    • 6月9日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね!吐くことを意識してみます!
    もう親帰ってしまって(^^;
    薬も効かないのはきついですね(><)

    • 6月9日
R

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
陣痛、辛いですが頑張ってくださいっ!

私は2日オール状態で産まれました…
痛みのない時は気絶する様に意識がなくなり
痛みで覚醒…を繰り返して辛かったです笑

私は声を出すことと、座る、四つん這いに
なるとらくになりました笑
あまり参考にならなくてすみません…

  • ゆうママ

    ゆうママ

    それはきつい(><)
    数分寝ての繰り返しとか体力持ちそうにないです(笑)

    四つん這いききそうですね!やってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • R

    R


    あと、やっぱり息を吐いて吸って…
    呼吸は大事です(*´ω`*)
    私、息をするのを止めてしまって
    子供に酸素が行かず私も意識朦朧…
    酸素マスクするハメになりました笑

    四つん這いの状態でお尻を高く上げ
    胸をベッドに付かせると楽になりますよ♡

    • 6月9日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    酸素マスクはしたくない(><)
    頑張って呼吸意識してみます(笑)

    フィットネスでそれ+お尻ゆさゆさするやつをやってました!

    • 6月9日
なあ。

私も 子宮口なかなかでした/ _ ;
陣痛長くて 寝れないし
ご飯も食べたくないしで、、。
促進剤で 今までの道のりが
嘘のように スラッと順序よく出産!
でも 寝てない&ご飯食べてない
状態だったので 出産後に
倒れてしまいました(._.)

ので!陣痛がつらくても
寝てください!食べてください!


元気な赤ちゃん 産んでくださいね♡

  • ゆうママ

    ゆうママ

    促進剤どれくらいで使ったんですか??
    倒れるのはつらい(><)

    頑張って食べます!
    まず朝まで頑張って空腹乗り切ります(笑)

    ありがとうございます!

    • 6月9日
cawa

呼吸とリラックスですよ!!
私はけっこーギリギリまで食べてました!体力勝負なので(^^)
4時間の安産でした!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    リラックス!ぱっとどうしたらいいか思い浮かびませんけど何とか頑張ってみます(笑)
    すごいですね!
    4時間とか。。。羨ましいです!
    19時くらいから陣痛あったのに未だに生まれる感じじゃないです。。。

    • 6月9日
ぴっぴ

私も子宮口4㎝くらいまでは携帯触れるくらい余裕!って感じでしたし、丸一日微弱陣痛と戦いました😭病院で睡眠薬をもらいましたが地味な痛みで寝れず…朝方にようやく5㎝くらい開いてきてそこから戦争でした(笑)お腹は空いてもゴハンは食べれないしトイレも一苦労…喋るのも無理で叫べませんでした(笑)
これからお尻の方にズーンときて、強烈な生理痛+でかいウンチがでそう!ってなっていきみたくなりますけど、いきんだら赤ちゃんはなかなか下りてこないのでがんばって下さい😭

  • ゆうママ

    ゆうママ

    恐ろしい。。、
    今でも携帯当たれるとはいえ張ってる時痛いのに。。。
    私も長期戦覚悟しておきます(><)
    開いてないときにいきむと裂けるって聞きました(><)

    • 6月9日
mima6347

いよいよ出産ですね!
頑張ってください。

陣痛を乗り切るのは吸ってながーく吐くことですかね!?
私は二人とも呼吸で乗り切りました!

あとお産を進めるには

足を温めるのも、いいと思います。特にくるぶしから指三本上当たりです!
痛いですがおっぱいマッサージも効きます。
トイレに座るのもいーですよ!

赤ちゃんも頑張ってます!
ママも頑張って呼吸法で酸素送ってあげてください!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    呼吸ですね!肺活量自信ないですけど頑張ります!

    暑くて暑くて靴下抜いじゃってます(^-^;
    おっぱいマッサージもきくんですね!
    トイレに座る。。。やってみます!

    この子も頑張ってるから私も頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • mima6347

    mima6347

    鼻から吸ってしっかりはく、頑張ってください!

    暑いですよね。
    冷えないようにだけしておくといいかもです!

    まだ動けそうなら階段の下りもいい陣痛つきますよー!

    • 6月10日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    階段上り下りしてみましょーか(><)

    • 6月10日