※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のモラハラと義家族の嫌がらせが原因で離婚することになり、去年の…

旦那のモラハラと義家族の嫌がらせが原因で離婚することになり、去年の夏から別居しています。親権争いで調停が先月に行われる予定でしたが、コロナの影響で延期になっています。
そして、子供たちの通帳が旦那が持っていますが、連絡も取るのも怖いですし、渡してくれる気配もないです。
こう言った場合は紛失届を出して新たに作っても大丈夫なのでしょうか?💦
そう言った場合、通帳に貯金していた金額はそのままの状態なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

再発行したら大丈夫ですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    その際は事情とかも説明したほうがいいのでしょうか?それともただ普通に、紛失したので再発行をお願いしたいと言えば大丈夫でしょうか?💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に無くしたので再発行で大丈夫ですよ🙆再発行すると旦那さんのところにある通帳は使えなくなります!
    印鑑、キャッシュカードはありますか??

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    印鑑はありますが、キャッシュカードも旦那が保管してるんです😢💦💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらキャッシュカードもついでに紛失届出してください🙆

ちなみに、住所は変更してますか??

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます😢💦
    はい!住民票は私と子供たちの3人分、実家に異動しました!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら大丈夫ですね🙆

キャッシュカードは身分証の住所に届くので住所変更してなかったら再発行しても意味ないなと思いまして😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!本当安心しました😢😢✨
    教えてくれてありがとうございます!😢🌸✨✨✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お役に立てて良かったです😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、再発行なので、貯金していた貯金額はそのままな残ってるってことで大丈夫ですかね?💦
    すみません知識がなくて💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは下ろしてなさそうですか??

旦那さんがおろしてないなら、貯金額はそのままですよ🙆

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下ろしてないですね!暗証番号も教えてないので、そのままにしてると思います✨

分かりました!本当にありがとうございます😢✨近々早速動こうと思います😢✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら良かったです😭

ちなみに、余計なお世話かもですが離婚届不受理届はご存知ですか??
    出されてますか??

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!離婚不受理届も出しました!✨
    いえいえとんでもないです!ありがとうございます🥰✨✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭余計なお世話すいません🙇
    私も同じような状況なのでつい…🙇

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!全然そんなことないですよ!わざわざありがとうございます✨😊
    あら!そうなんですか!😳💦お身体とか大丈夫ですか、、?💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくモラハラです😂経済的DVもありました😂
    体は元気です♡笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。経済的DVもですか?!それは大変でしたね😢
    調停とかは申し立てる感じですか?
    うちは、2月に子供たちのこともちゃんと考えようって2人で話し合っていたのに、結局離婚になり…そして親権の件で旦那が勝手に騒いで110番されたのがきっかけで離婚を決意しました。
    通帳も、子供たちのを持ってこなかったことに後悔してましたが、紛失届出せば大丈夫かなと思って、それで投稿してみました😢💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停申し立てますよー😨親権争う気みたいなんで😵
    なんなら調停すっ飛ばして裁判してさっさと決着付けたいです。

110番されたんですか🤯

通帳の件、私も通帳が旦那が持ったままでこれから生活保護を受けるにあたり、通帳が旦那のとこにあるままでは通帳記帳された時に居場所が特定できてしまう為、通帳再発行に先日行ったばかりなのです😂
    リアルタイムの質問だったのでコメントさせて頂きました🙆

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも、旦那の仕事が自営業ってのもあって、親権諦めてません。しかも弁護士まで雇ったそうです。
    こっちはモラハラされた証拠が沢山あるので、大丈夫だよと法テラスの弁護士さんには言われましたが、でも心配です💦
    分かります!私も本当、裁判してさっさと終わらせたい気持ちです😢

そうなんですよ!
    妻に暴力振るわれてるんねす!
    と、虚偽の通報をされました。それで幻滅しました。

なるほど!そうだったんですね!😳✨経験の方からコメント来て安心しました😭😭💕

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を置いて出ていけ。と2時間くらい怒鳴られ、隙を狙って家を飛び出して1ヶ月です😂

私は弁護士雇いますよ🤔
    旦那さん、モラハラだから不利になるの分かってて弁護士雇ったんでしょうか??
    証拠があるなら大丈夫ですよ🙆

ホント、さっさと終わらせたいですよねー😵こんな時に限ってコロナで延期ですもんね🤯

え!虚偽の通報😨
    旦那さん、ヤバいですね💦
    その後大丈夫でしたか??

そうなんです😂私は逃げてきてる身なので住所変更が出来ずに通帳再発行出来なくて、通帳の紛失届だけ出してきました😵

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それ酷すぎます…!!すごく辛かったですよね。
    うちは去年の夏から別居です。義家族からの嫌がらせも本当酷くて、軽くうつ病にもなりました。

私も弁護士雇う予定です✨ただ、法テラス制度を使うと1ヶ月程度の審査がかかるとのことで、どうするか迷ってます💦
    旦那はどういう理由で弁護士立てたのか不明です…しかも4月から、
    自営の経営が悪化したから生活費下げるから
    と言われました。経営が悪化する自営業ではないので、本当頭に来ました。
    録音もあるので、証拠がありまくりです😂

本当そうですよね!はじめてのママリさんも、コロナの影響で申立書できない感じですか?💦

やばいですよね。その後は警察も来て事情聴取しましたが、完全に私が精神的DVを受けていたという資料もいただきました。でも最初は色々疑われて辛かったですね😞

そうだったんですね。それは本当大変でしたね。。今は色々と大丈夫ですか?💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は何とか子供を取られて追い出されないように必死でした💦

りんさんは同居だったんですか??
    いやがらせとか意味分かりませんね😭

法テラスそんなに時間がかかるんですか🤯知らなかったです😓

生活費は調停で決めてるんですか??
    録音もあって、証拠ありまくりなら強く出ましょう🤭

私はまだ今後の事を色々決めなくてはいけなくてバタバタしてるので申し立てに行けてないんです😭

それ、やばすぎます💦
    警察も通報があった以上調べなきゃですもんね😵疑いが晴れてよかったです🤔

まだまだ生活は落ち着かないですが家に居た頃よりは楽になりました🙆

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。怖かったですよね😢今はお子さんと実家にいる感じですか?💦

うちは自営業の関係もあって。完全同居でした…お客さんいる前で
    3人目産め
    とか平気で言われました。妊娠中は
    横綱www
    と馬鹿にされました。義家族皆体型大きいのに、お前らに言われたくないわ💢って感じでした🤯

そうみたいです💦普通に弁護士さんにお願いもできるのですが、法テラス制度だと若干安くなるみたいなのでそれでお願いしようかと思ってました💦でも審査に時間がかかるみたいです😥

調停はまだ始まってないので、生活費は旦那側で決めてる感じです😥それで、
    経営が悪化して給料も下がったから、それを俺の弁護士に相談したらこの額が相応だって言われたから、この額にするから
    と一方的に言われ、今その額でなんとか生活している感じてす。私は無職な上実家にお世話になっているのですが、いくら節約してもそれでもギリギリです…。

そうだったんですね😣私はもうとにかく一刻でも早く旦那と義家族と離れたい一心で、すぐ申し込みました😅💦

やばいですよね。私も本当にびっくりしました。しかも警察沙汰になって、私の父親が義家族に電話しても、未だに折り返しの電話はないまま。自分たちは悪くないし、警察沙汰になったんだったらお互い様だろ?って思ってるそうです。本当頭いかれてます笑

そうなんですね!少しでも楽になってるならよかったです😭💦でもバタバタで大変ですよね💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったですが、それも離婚に有利になるかな?と思ってます😂

今は母子生活支援施設に居るんです。実家は母がいない為環境が悪く頼れなくて💦

完全同居でいやがらせですか…そりゃうつにもなりますよね😭大丈夫ですか??

使えるなら法テラス使いたいですよね😓
    私は法テラス使います🤔

離婚調停と当時に婚姻費用調停も申し立ててますか??

義実家も旦那さんもやばすぎて、離れられて良かったです😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに有利になりますね!それほど精神的に追い詰められてたってことなので、強い証拠になります!

そうなんですね。本当に大変だったんですね💦
    私も早く仕事を見つけて、ある程度落ち着いたら実家を出る予定です💦

時々夢にも出てきたりして、気持ちが落ち着かない時もありますが、なんとか大丈夫です😢はじめてのママリさんは気持ちの面とか大丈夫ですか?💦

私も明日火災に電話して、もし今月にコロナの影響で調停ができないなら、早速法テラス制度を申請して弁護士さんをお願いしようかなと思ってました✨

婚姻費用調停は申し立てなかったですね💦ただ、離婚調停を申し立てた時に、今の私と旦那の収入や貯金額、そして婚姻費用はいくらもらってるか等の書類を書かないといけなかったので、それは書きました✨

本当良かったです…あのままあの家にいたら、子供たちにも可哀想な思いをさせてました😢💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、無事に再発行しました!✨
    子供2人連れて、バタバタでしたが何とか無事に再発行できました😭
    ありがとうございました!😭✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓に返信しちゃいました🙇

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

返信出来ずに申し訳ありません🙇

無事に再発行出来たみたいで安心しました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!全然大丈夫ですよ🥰✨✨