※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗那
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理がきて、生理痛や貧血、だるさがあります。出産後も同様です。皆さんはどう乗り越えましたか?痛み止めを飲んでいます。

産後2ヶ月で、生理が来ました。妊娠前から生理痛が酷く血の量も多くて貧血、体のだるさがありました。出産後もやはり生理痛と貧血、体のだるさがあります。(血の量はそこそこあります。)皆さんはどう乗り越えましたか?(今はもう、完ミで私は痛み止め飲んでます)

コメント

ぶちこ

出産してから生理痛が酷くて(量も凄いです)、病院でピルを処方してもらってます。
ピルと鎮痛剤で何とかなってる感じです😅

• 紗那

紗那

前に不順と生理が酷くて、貰ってましたが、やはり処方してもらうしかないですよね…

• 5月5日
  • ぶちこ

ぶちこ

ずっとピル飲んでましたが、仕事が忙しく数ヶ月、飲まずに居たのですが死にました、、、笑
    で、今月久々に再開して、快適??に過ごせました🍀
    イライラもなく良かったです🤣

• 5月6日
あき

私は出産後3ヵ月くらいで生理再開して産前より血の量が増えたのと今までなかった生理痛を感じるようになりました😭
二人目出産後、今後しばらくは出産予定はなかったので避妊リングを入れて貰いました☺️
しばらくは不正出血でおりものシートに少し血がつくくらいのが続くのですが、生理がきても同じくらいの出血量で生理痛もなくなりました✨
とっても楽です😄
ピルも以前は飲んでいたのですがなかなか毎日同じ時間に飲めなくて💦

一回入れてもらうとトラブルがなけれは5年くらいもつそうです😁
ピルより経済的かなぁと思い私はリングにしました✌️