※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

出産前の洋服や下着どうしてますか?現在8ヶ月の子がいて、2人目妊娠中で…

出産前の洋服や下着どうしてますか?

現在8ヶ月の子がいて、2人目妊娠中です。
1人目の妊娠中に事情があり退職したため専業主婦です。
2人目出産後おそらく一年以内にはパートとして働く予定です。

きれいめの服が好きだったのでスカートやワンピースが多く、下着も未使用のままのものも結構あります。
ただ、妊娠後お腹が大きくなってからは着ることができず、クローゼットにかかったまま…今は洗える服やパンツスタイルが多いです。
もうトレンドではないなと思うものは処分したのですが、
働き始めたらまた着れるかなと思うものはなかなか処分できていません。値段もそこそこしたしなぁとか考えてしまい…。

下着も、今は楽なワイヤーなしの授乳キャミみたいなので過ごしていますが、卒乳したら着るかな?と思ってみたり。でも苦しくてつけれない気もします。

出産前の洋服や下着どのくらい残してますか?
これは残しておいた方がいいとか、使わないから処分した方がいいよってものがあれば参考にさせてください。

コメント

かなママ

全部置いてましたが、もう絶対着ないブランド品のみ宅配買取に出しました!
でもほとんど、お腹がへこめば着られるし、授乳が終われば着られるし…と思って残してます😊
未稼働の衣類の方が断然多いですけどね💦

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、サイズさえキープできれば授乳が終われば大概のものは着られますよね。悩みます💦
    その時期がきてから再度断捨離もありですね。

• 5月5日

私は一通り残して産後に断捨離しました🙆‍♀️
ブラは卒乳してから使ってます(笑)アンダーがゆるくなったりするので一年くらいで変えてて、ブラなら流行りより好みなのでいいかなあと❤️

洋服は迷いに迷って一旦保留し産後に断捨離しまくりましたよー👍
ニットなんかは手入れめんどくさいと大半を捨て、デニムは履きまくって膝抜けや入り落ちしまくってから捨てました😂
授乳、ヨダレ、食べこぼしで汚れるので着やすいものは着ながら消耗させながら最後捨てました(笑)
新品よりはメルカリでたくさん売り子供服代にまわしました!

ワンピースは迷って迷って捨てました😂1着だけアウターぽく着れるものはありますがそれ以外は完全にサヨナラです(笑)

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ブラは卒乳してからでも使えるんですね!
    サイズとか変わるのかなぁと思ってました💦
    お気に入りのは残しておこうと思います!

たしかにニットはクリーニングに出すものが多いですし、子ども抱っこするときは避けてます💦
    自宅で洗えないものは子育てには不向きですよね😂
    汚れも覚悟で着倒したらあまり心残りはないかもですね(笑)

• 5月5日