※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
ココロ・悩み

娘がファッションに興味を示さず、母親が悩んでいます。可愛い服を買っても着てくれず、自分の好みを押し付けられていると感じています。娘の個性を尊重したいが、どうすればいいかわからないようです。

女っ気がない娘を見てると不安になる…。

私もエルサになるの!♡と、可愛く言っていたあの時代はどこへ行ったの!?お姫様言ってたのは遠い過去?!😱💦

髪溶かす、嫌がる、髪伸ばしたい、結ばないわ髪ボサボサだから手入れを…を拒否。

私物のお気に入りはボロくても持参、物に拘りがない。。。

娘にも可愛い服買ってるんよ、ただ、娘が来てくれないのーっ!!😭💦

父親(私側のじいちゃん)にみすぼらしい言われても着てくれないの!種類は何枚もあるんだよー😭本人に直接言って言ったら無理だと母親伝えでいつも言われてムカムカする😞💦

実家に行くたびに、服買ってやれだおしゃれしろだ言われても…着てくれないの、私のせいじゃないもん😞だってみかねてお母さんが買っても娘着ないじゃん(笑)

私は地味な男の子みたいな服しか着せられなかったから娘にはカラフルな服を選んでたのに…一緒に選ぼうも興味なさそうだし😓 

親に似ず背丈ありのスタイル抜群なのに勿体無いと思う(´Д⊂グスン

小学校4年生ってこんなもんなんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

コマさん

4年生くらいから好みが分かれ始める時期だと思います💦
私は女の子らしいフリフリやピンクなどが好きで着せていましたが、4年生くらいの時にこういうの嫌なんだけど…と言われ…😅
今やボーイッシュな服ばかり着ています💧
身だしなみもあまり気にしていませんでしたが、小6くらいからは気にするようになり、中学生の今では髪の毛など自分でアレンジしていますよ😄
女の子らしい服は着ませんが💦

• ゆいx

ゆいx

私の時は母親はボーイッシュ系しか買ってこなかったのですが…。  

ど田舎だったので、仕方ないのかな?と今なら思う事もあります^^;

身だしなみはわかります!私もそうでした!😂
    だからもう少し年齢行かないと言っても意味ないんじゃないかなと思っちゃいます💦😅

• 5月5日
  • コマさん

コマさん

私も母がピンクなんて絶対に買ってくれなくて、私はピンクが大好きです😅
    一応スカートは履かせてくれましたが、フリフリしたようなのは着せてくれず💦
    親と反対になるんですかねー?

今は同じサイズの服を着れるのですが服装の趣味が違いすぎて、お揃いや貸し借りもほどできません😂

• 5月5日
たろうちゃん

年頃になったら気にしだすんじゃないですかね😅
私は高校デビューでした🤣
スタイル抜群なら、その時が楽しみですね!

ちなみに「女っ気ない」て言葉は、女性の気配が全く無い『モテない男性』って意味ですよ😅

• ゆいx

ゆいx

恋をして、年頃になったら絶対に変わりますよね😆💦

私も、大人が言ってもダメなら言われるまでほっときなよタイプです^^;

いつまでも親が与えた服なんか着る小さな子供じゃないですもんね😅💦

年頃を楽しみにと、ジジババらにも言っておきます😆

そして、言葉の使い方が間違いだとも教えておきます(≧▽≦)

勉強になりました(*^^*)

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私が子どもの頃そんな感じでした😊服なども今考えるとよくあんな格好していたな〜と思います😂母が可愛い服買ってきてくれても、ありがとう〜とだけ言って着ないでジャージとか着てました笑
娘さんの好きなようにさせてあげるのがいいんでしょうかね?😊アドバイスになってなくてすみません笑
母親からしたらみすぼらしいって思っちゃいますよね😭
身だしなみ等きちんとしないといけない場面はあると思うので、そのときは説明してしっかり整えてあげたらいいと思いますが、無理に可愛い服着せたりとかは本人が嫌がるならしなくていいのかな?とも思います😊中学生や高校生になったら変わることもあると思いますよ😊私はそうでした!

• ゆいx

ゆいx

無理にならやらなくていいですよね😅💦

年頃になったら時期にやる…それが自然ですよね😂

• 5月5日
ゆいx

皆様コメントありがとうございました☺️

参考にさせていただきます(*´ω`*)