※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵日について悩んでいます。検査薬の結果やアプリの情報に戸惑いがあります。再度検査しようか迷っています。

携帯がおかしいのか質問が消えてしまい
再投稿何度もすいません…
2人目を考えていて5/2に産婦人科に行き排卵日検査してもらったら
多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
次の日5/3からドゥーテスト検査薬を使用していますが
私が見る限り陰性だと思うんですが
病院では4日後ぐらいに排卵かなーとは言われたので
5/6だと思ってたんですが検査薬見たら全然違うのかなーとか。
ちなみに皆さんアプリはルナルナ使ってますか?
コウノトリってアプリもいいと聞き使ってますが
排卵日が1日違います💦💦
検査薬はまた夕方もう1度しようかなと思っています。

すいません無知なのでお手柔らかによろしくお願いします…🥺🥺

コメント

5/4が陽性だったのかなあ?と思いました🧐!
排卵検査薬難しいですよね💦

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    1日前に排卵日がわかるやつなので
    今日がいわゆる排卵日なんですかね?🥺

• 5月5日
まま

私も多嚢胞で病院で卵胞チェックをしてもらい排卵日を診てもらいました!

平行にドゥーテストで排卵検査薬やってましたが、多嚢胞だとあてにらないと聞いてましたが試しにやってました😂
しかし、判定線は出ますが陽性にはならずでした💦
先生を信じて排卵が○日くらいだから▲日と▲日タイミング取って!と言われ、排卵検査薬は当てにせず先生の指示に従いタイミングをとったら妊娠しました。

多嚢胞でもちゃんと検査薬で排卵日を確定できる人もいますが、私みたいに全く当てにならない人もいるので実際卵胞診て判断している先生の指示に従った方が確実だと思います😖

心配でしたら検査薬は続けてみて、先生の指示通りにタイミング取って、そのあとも検査薬で陽性が出るようなら2日に1回くらい陰性になるまでタイミングとるのもアリかと思います☺️

• みい

みい

丁寧にありがとうございます。
    病院が1番正確にわかりますよね。
    ちなみに5/6が排卵日おそらく
    されるかもと言われたので
    gw中ってこともあり排卵日検査薬でしてみようかと思いました🥺🥺

• 5月5日
  • まま

まま

私なら今日タイミング取って明日以降は検査薬が真っ白or陰性になるまでタイミング取ります!
    あまりにも陽性と陰性を繰り返すようならあまり当てにならないと思うのでそうなったら排卵検査薬はやめていいと思います☺️

• 5月5日
  • まま

まま

ちなみに私の妹の場合、卵胞チェックに行きタイミング指示が出て排卵済みかどうかのチェックに3日後行ったらなんとその日が排卵日だったらしくその日にまたタイミングを取って妊娠に至ったので、ズレる可能性もあるので1週間くらいは2日おきくらいにタイミングとるのもいいと思います!

• 5月5日
  • みい

みい

やはりその可能性もあるんですね🥺🥺
    この検査薬をみる限り今日一応タイミング取ろうかなとは思っています🥺
    ちなみになんですがままさんは第一子も第二子も排卵日当日タイミングとりました?💦
    不愉快な質問だったら申し訳ございません…

• 5月5日
  • まま

まま

第一子は妊活してたわけじゃない時にたまたま出来たんです😅
    よくこの体で自然に出来たなと今でも奇跡だったと思ってます😂

第二子は29.30日にタイミング指示が出てタイミング取ったのですが、実際赤ちゃんの大きさで排卵日が27日となっていて、結局いつだったの?状態です🤣

• 5月5日
  • みい

みい

ほんと赤ちゃんって奇跡ですよね🥺🥺

私も第一子は自然妊娠だったので
    全く考えてなかったんですが
    排卵日当日狙いたいなぁってのもあったので検査するとまさかのでした…

この検査薬見た感じでは4日は陽性なんですかね?
    私は陰性かと思ってたんですが
    妹に見せると同等にみえるから陽性じゃないの?ってゆわれました。

• 5月5日
  • まま

まま

写真なので映り具合にもよると思いますが、私なら基準線より薄く見えるので陰性かなーと思います💦

ちなみに4日の検査薬は朝ですか?夜ですか?

• 5月5日
  • みい

みい

そうですよね💦💦私も陰性かと思ってます。
    全て朝にしています。
    5日今日は全く出てないぐらい薄いですし…
    もー少ししたら今日もう一度検査薬してみようかとも思っています。

• 5月5日
  • まま

まま

なるほど🥺

そうですね、検査薬は私も朝晩やってました😊

先生信じて今日か明日タイミング取っとくのがいいと思います!

• 5月5日
  • みい

みい

丁寧にありがとうございます🥺🥺
    はい。そうしてみます。

• 5月5日
  • まま

まま

赤ちゃん来てくれますように..❣️

• 5月5日