※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

子供がいて、旦那さんの両親と同居してる方で別居した方っていますか?い…

子供がいて、旦那さんの両親と同居してる方で
別居した方っていますか??
いるなら理由も教えてほしいです。
因みに旦那さんと別々で別居した方もいたら教えてほしいです!

別居を考えてて、旦那には猛反対されてるんですけど
もうほんとに限界で
母親がいる意味、私がいる意味ってあるのかなって毎日考えてて
疲れてしまいました。
息子の顔見る度にこんな母親でごめんねって思う毎日で
泣いてばかりです。

コメント

えぐざ

同居6年目で別居しました。
近いので頻繁に行き来しますがお互い気をつかうようになっていい関係になったと私は思います(*´∀`)

  • saa

    saa


    回答ありがとうございます!
    私は実家に帰ってた時
    旦那としょっちゅう別居のことで喧嘩です笑

    • 6月9日
  • えぐざ

    えぐざ


    私も最初は旦那と喧嘩でしたよ。
    でも私がストレスで体調不良になったりしてやっと味方になってくれました‼
    旦那さん味方になって早く別居出来るといいですね!

    • 6月9日
  • saa

    saa


    因みに、別居されてからは
    家族だけで暮らし始めたんですか??

    • 6月9日
  • えぐざ

    えぐざ


    そうです!
    旦那と子供達とくらしてます。

    • 6月9日
  • saa

    saa


    羨ましいです。
    私も家族だけで暮らしたいけど
    お金がなくそれで同居してるので借金するわけにもいかずという感じです。

    • 6月9日
  • えぐざ

    えぐざ


    我が家も厳しいですが同居してストレス、体調不良に比べればなんとか頑張れます‼
    別居に向けて貯金頑張らなきゃですね✨

    • 6月10日
ponmama

すみません、同居していますが別居の予定はありません。何があったのですか?大丈夫ですか?

  • saa

    saa


    回答ありがとうございます!

    一々干渉してくる義母と、
    勝手に息子を連れ出す義母と義父に
    私がいる意味って何だろうと考えるようになりました。
    これから離乳食も始まってくるし、
    そしたら更に干渉してきそうだし私が思うようにできないんじゃないかとか、
    母親である前に全部義母に色々言われそうで
    考えただけで憂鬱です。
    同居なんかするんじゃなかったと後悔しています。
    今更後悔しても遅いんですけどね😥

    • 6月9日
  • ponmama

    ponmama

    そうだったんですね。
    あれこれ手出しされると本当にイライラしますよね。自分に自信がなくなるのも、わかります。私もただでさえない自信が崩れます笑
    旦那さんとはどうですか?(>_<)

    • 6月9日
  • saa

    saa


    ほんとやめてほしいです。
    別居の話とかすると毎回喧嘩です😓
    旦那のこともどうでもよくなることが多くなりました。

    • 6月9日
  • ponmama

    ponmama

    旦那さんは別居に反対されているのですか??
    同居がうまくいくポイントって、いかに嫁のフォローや心のケア笑 をしてくれるかだと思うんです(´・_・`)そういう私は全くなので、いつか糸が切れそうなんですけど。。。

    • 6月9日
  • saa

    saa


    猛反対ですよ。
    絶対別居からの離婚になるだろうって。
    私もないですよ…
    我が儘ばかりで私の気持ちなんかも分かろうともせず、
    ああいえばこういうって感じでイライラするし
    最終的には泣いてしまいます笑

    • 6月9日
deleted user

同居してましたが
同居3ヶ月で義母と私が揉めて
同居解消しました(^○^)/

  • saa

    saa


    回答ありがとうございます!

    同居解消して、
    家族だけで暮らし始めたということですか??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    アパートで3人で暮らしてます❤

    干渉もされず自由になれて幸せです(笑)

    • 6月9日
  • saa

    saa


    私はお金がなくそれで同居してるので、
    借金するわけにもいかず
    家族だけで暮らすの羨ましいです、、

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもお金なくて同居してましたが
    義母と揉めて出てけと言われ
    娘連れて実家戻って
    その間に旦那が生命保険を解約して
    お金をつくって家を出ましたよ!

    本気で嫌になれば
    どーにでもなります(笑)

    • 6月9日
  • saa

    saa


    どんな事で揉めたか聞いても大丈夫ですか?😣
    無理にとは言わないので!

    なるほど…
    家族だけで暮らし始めて、
    考えるとまだ金銭的にキツイってなって
    それでまだ義実家にお世話になってって甘いですよね、、

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いろいろ不満がお互いあって
    それが最初に我慢できなくなったのが
    義母だったんですけど

    義母が買ってくれた服を
    窮屈だしサイズ大きいしって理由で
    私が着せなかったことが
    気にくわなかったらしくって

    どうして着せないのよ!
    窮屈なんて関係ない!
    女の子なんだからかわいくさせろ!
    どうして周りと同じくできないんだ!

    といきなりキレられて
    そこは冷静に説明したんですが
    またもやキレられて
    そのあと旦那を入れて話しても
    すごく感情的で
    娘を抱いてるわたしに大声で暴言
    あげくに揺さぶってきたりして
    わたしも温厚な方ではないので
    さすがに我慢の限界でぶちギレて

    そしたら言い返すなんて馬鹿にしてる
    と泣き出して出ていき!と言われ
    そのまんま出ていった感じですね😅

    家事などもやるといってるのに
    いいのよいいのよと
    なんでもやってくれる義母で
    何度言ってもいいのよだったので
    それにわたしも甘えてた部分が
    あったので私にも非があるんですが

    揉めてから知ったのは
    周りにはなにもやらない嫁
    でも息子が選んだ子だから
    私が頑張ればいいのよと
    悲劇のヒロインぶって
    同情をかってたらしいですけど(笑)

    • 6月9日
  • saa

    saa


    答えていただきありがとうございます!

    まあめんどくさい義母ですね笑
    そりゃaaachiさんもキレて当然ですよね。

    私も出て行けとか言われたらすぐさま実家に帰るのにな笑

    私も夜ごはんの食器とか洗うからいいよと言ってくれてたので
    それだけは頼んで
    昼ごはんの洗い物と洗濯物干して畳むのは私の役目になってますね。

    ひどい義母ですね。
    出て行って正解ですね!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとかなり常識なくて
    大人げないのに
    義父もですが世間体ばっか気にして
    自分達は常識人間だと思ってますよ(笑)

    あげくにわたしの両親も
    頭おかしいから意見は聞くなと
    旦那にわざわざラインしてくるくらいです(笑)

    いまだに旦那が車関係のために
    貯金してた通帳キャッシュカード
    返してくれませんし、
    もう泥棒だと思ってます(笑)


    あ、差し支えなければですが
    旦那さんの給料って
    どれくらいなんですか(>_<)?

    うちは手取り20万です😅
    貯金はできてませんが
    旦那の保険と娘の学資保険はいって
    おこづかいも2万ですが渡して
    食費や光熱費などぜんぶ引いても
    毎月4万ほどは余ります!

    だからなんとかやってけますよ(笑)

    • 6月9日
  • saa

    saa


    あぁ、いますよねそういう人!
    はたから見たら大丈夫?って思います笑

    私のとこは義母が旦那の名義でお金借りてますからね。
    親のすることじゃないですよ。

    私のとこは少ない時で17とかで多い時は18くらいです。
    すごい!
    節約というか上手なんですね!
    見習わないと😣

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あぁ、そーゆう義母いますよね、
    かなり厄介なやつですね(-_-)💔
    考えらんない💦💦

    節約なんてまったくしてません(笑)
    旦那もわたしも服とかは買わないし
    実母にかなり助けられてます💦💦

    わたし埼玉すみで
    実家は福島なんで遠いんですが
    娘の服やら食品やらを
    月1~2で送ってくれてます(T-T)❤

    実母がいなかったら
    もっと生活はきつきつで
    節約勉強しなきゃって感じです💦

    いまでもしないといけないんですがね(笑)

    • 6月9日
  • saa

    saa


    なるほど!
    優しいお母さんですね☺️

    お母さんには感謝感謝ですね!

    お互い頑張りましょう!😄

    • 6月9日
まりも

超共感します!!!

私も旦那の実家で義理母と住んでます。
私も気疲やストレスなど
溜まりに溜まって旦那とよく
喧嘩したり、アパート暮らししたい!と何度も何度も訴えました。

ですが、義理母は癌になり
更に義理母の面倒。
面倒と言っても動けるので下の世話とかはしないです。
ただ、義理母の分の家事をやる!って感じです。

あとは、私たちが出て行くと1人になってしまうので
旦那もそれは可哀想とゆうことで反対で、私たちがマイホーム買っても義理母との同居は変わらないです、、、


私たちだけの家族はないの?
って旦那に訴えたことありますがやっぱり義理母と別で暮らすのは可哀想とゆう意見です。


ほんとストレス溜まるし
嫌ですよね。

義理母に対するストレスやイライラを息子に当たってしまう自分も本当に嫌になります。。


私も何度も何度も限界になり夜な夜な1人で泣いたことあります。

なんか全然答えになってなくてすみません。
義理母から抜け出せるといいですね!!

  • saa

    saa


    回答ありがとうございます!

    まりもさんも大変なんですね…
    義両親とは所詮他人同士ですし
    上手くなんていかないですよね。
    上手くいってほしいとももう思わないし
    なんか生理的に受け付けないというか
    息子を取られてる気がして嫌で嫌で仕方ないです😔
    1人で泣いてもキリがなく後々虚しくなります😓
    この家からも義両親からも解放されてのびのび暮らしていきたいですよね…

    • 6月9日
  • まりも

    まりも



    他人同士の上に生活環境も全く違うのでそれに慣れるのも大変ですし合わせるのも大変ですよね、、、

    私の場合は義理父は亡くなっていないので義理母1人なので
    主さんよりかは大変ではないとは思います。

    でも、前まで義理のお爺ちゃんも一緒に住んでたんですがお爺ちゃんの分のご飯も作ったり、またみんながいない昼間に部屋覗いてきたりと本当に気持ち悪かった日々がありました!
    今は老人ホームに行ってもらいいないですが、いつ帰ってくるかも分からずです。。。


    言い方を変えれば孫を可愛がってる!って思えばいいですけど
    なんか義理家族ってそうゆう優しい気持ちで受け止められなくマイナスな方向ばかり考えてしまいますよね。
    私の息子も泣くと、義理母が連れて行ってしまい本当に嫌になります。良いとこ取りかよ!みたいな(笑)
    しかも、家で携帯ゲームしては寝て、タバコ吸っては寝て、一日中ゴロゴロしてるだけなのに口は達者なので毎日イライラします。

    ぶっちゃけ、義理家族から離れたくて旦那と離婚すれば離れられる!このストレスから解放されるなら子供には悪いけど離婚したいって思ったことあります。
    本当に家族だけでのびのび過ごしたいです。。

    • 6月9日
  • saa

    saa


    ほんとそうですよね。
    他人同士で暮らすもんじゃないと改めて実感しました。

    それは気持ち悪いですね。
    お気持ち察します。

    自分の親ならそういうこと思わないのに、
    やっぱり他人だからですかね笑
    私のとこもですよ!同じです!
    昼間っからビール飲んではタバコ吸って
    ゴロゴロして寝てで信じられません。

    私も離婚しようかなと考えることよくあるんですけど
    お金もないし最初は実家に帰ってお世話になるだろうなとか考えて
    色々頭の中ごちゃごちゃして自暴自棄になります笑

    • 6月9日
  • まりも

    まりも


    本当です!、
    結婚当初は義理家族と暮らすの
    全然いーよー!って感じだったんですけど、毎日一緒にいると
    嫌なことも見えてきてしまい
    もう、だんだん嫌いになってしまってます。
    むしろ、既に嫌いの域に入りました。笑


    子供にも影響悪いし、やめて欲しいですよね。
    しかも、自分自身で健康に気遣ってないくせに癌になってから全ての体調不良を病気に関連付けてくるので、は?って感じです。
    そんな一日中ゴロゴロしてれば病気関係なく体調崩すわ!って言いたくなります。。

    私、今妊娠9ヶ月なんですけど
    入院中は昼間は義理母が見るのでちゃんと面倒見れるのか不安です。
    いつも寝てゴロゴロしてるのでそんなんで息子の面倒見きれるの?って疑問ですし、、、
    産後は義理母のストレスから少しでも抜けだすため里帰りしますが。


    あー!それ超わかります!
    私もお金や生活のことですごい考えたことあります。

    • 6月9日
  • saa

    saa


    私も同居する前まではまりもさんと全く同じこと思ってました!
    同居してから気づいて時すでに遅しでした笑
    同居する前から色々調べたり
    同居してる人の気持ちというそういうのを知っといたらよかったなあと今更ながら後悔です😲

    ほんとですよ。
    自業自得ですよね!

    まりもさんのお母さんに見ていただくことはできないんですか?😣
    私だったらすぐ実家に帰って母に見てもらいます笑
    考えただけで義母に見てもらうとかほんと無理です。
    絶対帰った方がいいです!

    もうシングルでいいかなと思ったり。
    旦那がいる意味がわかりません。

    • 6月9日
  • まりも

    まりも


    まさにそれです!
    突っ走りすぎました。。。
    ほんと後悔ですよね。


    私の家庭は複雑で両親はいなく祖父母に育てられたんですが
    祖父母は私が産む産院から1時間かかるので入院中にお見舞いとして息子に会えないのも自分的に寂しいとゆうのと、旦那も息子と離れるのが嫌みたいで入院中は義理母に見てもらうことにしました。
    育児方針全く違うので私が入院中、息子の生活狂いしそうで怖いですが、、、

    5日間だけなので我慢ですかね。

    里帰りも2週間だけで、帰ってからコキ使われるのかーって思うと今から憂鬱ですけど。。。
    妊娠初期からコキ使われ続けてたんで、、、


    旦那さんも義理両親の味方なんですか??

    • 6月9日
  • saa

    saa


    そういうことだったんですね!

    でもその5日間が長く感じそうですね😣

    義両親の見味方ではないですけど
    私の意見を聞いてくれないというか…

    • 6月10日
まゆみ

そうでした〜
私は大学1年の時妊娠発覚で春休み中出産しました。私の両親は共働きで預けれないため旦那の親と叔母達と3世帯で住んでました。学校の間見ててくれるからです(^_^;)
別居した理由は、私たちの事を何でもやりたがるからです。
もちろんご飯や洗濯では沢山お世話になりました(>_<)ケド
部屋の片付け、模様替え、引き出しの整理まで。
きっと旦那が今までされてきた延長だと思いました。学校から帰ってきたら物の位置が変わってたり(笑)
もちろん私の物も置いてあるし嫌だったので旦那に相談したし、私も家の人達ともめて勝手に部屋に入らない約束したのですが、扉が壊れていたため一度閉めたら開けたのかわかります(^_^;)
あと食べたい気分じゃないのに食べて食べてと押し付けられたり、、
限界でしたが、あと少しと耐えて耐えて卒業してアパートに住みました!!
ザッとこんな感じで書ききれません(笑)長くなってごめんなさい(>_<)

  • saa

    saa


    回答ありがとうございます!

    そんな勝手にして信じられないです。
    そんな中耐えてすごいです!
    私なんか同居してまだ数ヶ月なのにこんな状態で
    耐えるどころかいっそのこと離婚しようかなとか
    そんなことばかり考えててこの家にいると鬱になりそうです笑

    • 6月9日
まゆみ

はじめはびっくりしましたよ(^_^;)なにこの家と思いました(笑)私が言うまで旦那も動かず(^_^;)でもどんなときも私の見方をしてくれました(>_<)
離婚ですか💦アパートに住む選択はどうしてもないんですか?(>_<)

  • saa

    saa


    貯金もないですし
    お金借りるしか方法がないんです…

    • 6月10日