※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が夜寝ない問題。昼寝が長いせいで夜遅くなる。寝かせる方法はある?

2歳になってから夜寝ません😵

昼寝はまだあり、タイミングを見て起こせそうな時に早めに起こしています。
夕方ご飯時に少し眠たくなるのですが
その後お風呂に入るとテンションが上がってしまいます。

朝は7時から8時には起きます。

昨日は昼寝を2時間もしてしまったせいか9時に寝室に行っても動き回り結局11時頃でした💦

その2時間私はベッドに入ったままですが
子供はリビングへ行ったりウロウロします。

古い家で引き戸なので鍵をかける事ができません。

昼寝をやめようと頑張ってみた事もありますが
やっぱりダメでした。

早く寝かせる何か方法ってあるのでしょうか?

コメント

はんな

今以上に運動量を増やすことだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    外に出してたくさん歩かせたり走らせるしかないですね💦イヤイヤ期真っ只中で着替えを物凄く嫌がり、着替えさせるのも本当に一苦労です😭
    あーいつになったら〜😭😭

    • 5月5日
deleted user

うちも2時間昼寝したら夜は終わったも同然ですね 笑

夜早くしたいなら朝を早くする方が早いと言われました!
朝は6〜7時に起こして(8時だとうちは昼寝も遅くなります)

12時くらいにお昼食べたらすぐ寝かしつけを試みます!
15時までに昼寝を終えるようにしていくと20時半に寝室に行くと21時半くらいには寝てくれます!

朝を早くして、お昼寝は1時間までくらいで、15時以降は寝かせない!
でどうでしょう?!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり終わったも同然なんですね💦
    昼寝を起こす方法がわからなくって😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは〜の場合です!

    私は15時におやつとしてるので、起こして機嫌悪かったらおやつに切り替えます◎
    結構それで丸く収まります笑

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど✨
    おやつの時間だよ〜って起こせばいんですね‼️‼️

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね☆
    今日どれにするぅ〜♪♪って興味を持たせるようにしてます 笑

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    凄い‼️‼️それやってみます
    ありがとうございます🙌💕

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

昼寝を30分とかで起こすとかですかね?😭

  • ママリ

    ママリ

    30分で起こす方法ってありますか?

    • 5月5日
はる

うちは昼寝します3〜4時間しますが夜は22時までに寝ます!寝たふり作戦いいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    寝たフリ作戦全く効かなくって😵
    同居なのでパパやジジババがリビングに居るのでそっちで遊んじゃうんです😭

    • 5月5日
りんご

お風呂を逆に早くしてしまうのはダメですか?夕食も早くして眠くなるタイミングで寝かせるかんじで