※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫フィーバーっていつまで続くんでしょうか😓内孫強めでうんざりします、…

孫フィーバーっていつまで続くんでしょうか😓
内孫強めでうんざりします、、

ガルガル期おさまる気配ないですww

義母は自分の息子のこと大好きだし、孫が男の子だから余計に可愛い感がすごいです、、
主人の幼少期とすぐに重ねられるし。。

常に幼少期の写真用意したりすごいです。。

私の親はいちいちそーゆことしてこないのでギャップが激しすぎて毎回しんどくなります。

コメント

メグミ

ウチも初孫じゃないのに孫フィーバー強めでうんざりです⤵️

1年たちましたがガルガル期おさまる気配まったくしません!!!!いつおさまるんですかね?

そして、女ですけどする事する事にやっぱり旦那の子供やわ。言われてウザッて思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にガルガル期おさまらないですよね!!

なんでいちいち重ねてくるかが意味不明ですよね😑
    だからなんなんだよ!って言いたくなりますよねw

• 5月5日
すー

孫フィーバーは終わらないですよ😊
ホントに鬱陶しいですよね…
それにガルガル期も終わらないですよ。笑
ホントに旦那さんにそっくりなんですか?
うちは完全に私の顔なのにずっと「どっち似かなぁ」みたいに言うから「私です」と毎回答えてあげました!
あとは良いところは旦那に似ている、悪いところは誰に似てるんだろうみたいに言われるからそれもしっかり訂正してました😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は私の顔に似てきてますw
    でも写真撮ると主人の顔にそっくりな事も多く、義母の顔が浮かんでくるのでそういう時はその写真は消去して私に似てるやつを厳選してますww爆

わかりますわかりますー!
    私も訂正したやりたいー!!

• 5月5日
えみ

初節句は無事に終わりましたか?💦孫フィーバー大変ですよね😅
うちは義実家地元(京都)のやり方でお宮参りもお食い初めも初節句も全て進行されました…
が、お食い初めはホントにやるか怪しかったので夫婦三人で100日当日にこっそりやっちゃいましたし
お宮参りについても散々揉めたので、里帰り中に神社へ散歩がてら行きちゃっかり初宮参り的なことしちゃいました(笑)
一歳の誕生日も押し掛けてきそうでしたが、夫と誕生日は三人でやる!!とお宮参りトラブルの後に決めていたので、且つ私も職場復帰していたのと誕生日翌月に義実家帰省が予定されていたので、そこは押しきりました!!!

全部義実家抜きというのは無理かもしれませんが、家族三人でやる行事というのも確保する方向で納得するようにしていました😅旦那には交渉頑張ってもらいましたし、何でこんな不毛な戦いをしているんだろう…とも思いましたが💦
一歳過ぎたら今度は七五三ですかね(笑)お互い頑張りましょう😂

• えみ

えみ

すみません、孫フィーバー=行事にグイグイ参加のイメージでコメントしてしまいましたが、的はずれなことだったかもしれません、ごめんなさい💦💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節句は私たちだけでやる!と押し切ってやりましたw

主人はやはり自分の実家特に母親のことを言われると面白くない感じになりますが、言わないと私がもう耐えられなくなっちゃいます😑
    義母からしたら息子と孫だけが大事!みたいなのが強すぎて😰

私的に、自分達の子供なのだから自分達の時間って大事だと思います!
    七五三も自分達だけでやりたいですもん。。
    頑張りましょう😓

• 5月5日
らーひー

孫フィーバーずっと続いてます😅
上の子の子が初孫だったので、更になのですが…💦
しかも旦那は男兄弟で、女の子が居なかったので、女の子が欲しかった義両親がかなり可愛がってます💦
イライラしてますが、下の子がジジババに抱っこされると泣いて、私を探します☺️
私が抱っこすると数秒で泣き止んでくれてざまぁwwwwとか思ってたり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫フィーバーすごいですよね!
    私の親は孫はもちろん可愛いけど、そこまでフィーバーフィーバーしてないので私の母親も、私がそういった話をするたびに引いてます。

羨ましいですw
    うちも泣いてくれればいいのにむしろ笑ってて😓
    余計に可愛い可愛いになってしまって大変です😓

• 5月5日
ママリ

全く同じ状況です😂内孫やばいです。。〇〇家の孫うちの孫自分の孫と執着心やばいです ぜーんぶ重ねて旦那も小さい頃そうだったって言います😩うんざり😂実両親とのギャップ半端ないです😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😓
    内孫だからなんなの!?って思いますよね!
    家にいくたびに写真を撮りまくっていろいろな人に送って主人に似てるって言われると。。。

実両親に話しをするたびにかなり引かれてます。。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

内孫内孫やばいです😭
    うちも写真もしつこいくらいとってハンディーカメラもずーっと回しててうざいです😭そこまで懐いてないのに、それいろんな人に見せててこわいし、普通の仕草もそれ〇〇(旦那)の、小さいときとそっくり😂言いだします😂
    うちも実両親引いてます😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎて笑っちゃいますww

赤ちゃんみんな同じことするわ✋
    って言いたくなりますよね😑

私だけ義実家行くと他人感ありありですもん。。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

同じですね😂😂
    私もです。旦那は私が嫌だと思う事嫌だと感じなかったりなんか客観的に義理親嫌だなって思う自分が更に他人だなと実感します😅
    だから、義理実家は行きたくないですね😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    主人からしたら別に普通みたいな感じで😰
    やはり自分の親がやることだったり言うことは否定しないんだなとつくづく思います😰

私もかなり行きたくないです。。
    早く帰りたい帰りたいお願い泣いて!って心の中で唱えてますwww

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

今の発言行動ありえないだろー旦那否定しろよーと思っても普通にしててイラッとしますよね😂
    私も時間が進むのが遅く感じて帰りたい!泣いて、抱っこされたら泣け笑うな😂とか唱えてます😂笑 同じですね😭理解してくれる人がいると心救われます😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    だから義実家に行くたびにイライラが溜まりまくってます!

義母の前で笑ったりしてるとほんとにやめて!ってなりますよね😰ww

私も救われます😖
    よく、姑と仲良し〜みたいな人いるけどほんとにほんとに?そんな感じなのかなーと疑っちゃいますww

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

なりますね😫むしろ抱かせたくないが本音です。。ホントに新生児のときから抱いたら離さなくて‥
    仲良し〜できるような良いお姑さんだったらな〜😅
    イラッとすることばっかりで😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです同じです。。。
    お前のために産んだ子じゃねーわ!
    って言いたくなりますww

イライラしっぱなしですよね😑
    思い出すだけでいやです😑😑😑

• 5月6日