※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ユニクロのベビー下着についての質問です。エアリズムとコットンメッシュ、どちらがおすすめですか?ノースリーブやキャミソールはいつから着せるのがいいでしょうか?

ユニクロのベビー下着について

エアリズムの使用感どうですか?
コットンメッシュとどっちがいいですかね?

あとノースリーブやキャミソールはいつから着せますか?
ちなみに今はもう暑くて半袖ボディースーツ1枚で過ごしてます😂

コメント

🕊

夏ならメッシュのがおすすめです☺️
うちの子も暑いときは肌着のみです😂
ノースリーブのは30度超えるくらいになったら着せてた気がします!

mophnami

去年からメッシュタイプのエアリズム使ってます!
サラッとしていて涼しそうです!すぐ乾くし気に入ってます!
少し小さめな気がするのでワンサイズ上でも良かったかな〜と私は思いました🤔

首座ってからはノースリーブやキャミソール着せてました!

スミレ

先日エアリズム買って着せてみました。さらっとする感じは少しあるような気もしますが、コットンメッシュとすごい差があるかと言われると、そこまでないような、、。
ひんやりするので、本人は少し気持ちいいかもしれません😊

さかな

ユニクロの肌着好きです!
エアリズム着せやすいし、涼しそうですよ!結構、暑がりちゃんなので一年中着てるかもしれないです😂

難点は私のせいですが、オムツ替えで逃げたりなんなりで最後服のボタンするときに引っ張ってしまってたせいか下はダルンダルンのもありますが着せてます笑

• さかな

さかな

あっ因みに、首座った時からデビューしてます。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も去年ユニクロのメッシュとエアリズムと両方着せてました!
エアリズムの方がメッシュが細かくてサラサラした生地、そして伸縮性いい感じでした😊
でも保健師さんにノースリーブとか脇汗を吸収しないものは肌に悪いと聞いたので、今年は半袖タイプにしようと思ってます😳

ままりん

赤ちゃんの頃に一度買いましたが綿100%がよかったのでサイズアウトしてからは買ってないです👍
今はコットンメッシュをリピートしてます☺️
ノースリーブは脇汗を吸わないので持ってないです🤔

メメ

お子さんの肌の強さやママの拘りにもよるのかな?と思います😃
勿論綿が良いと言う意見も根強いですが、我が家では子供が肌荒れすることもなく快適そうだったのでずっと夏はエアリズムです。
因みに健診などで周り見るとエアリズム率めちゃくちゃ高いです笑。
25度超える日も出て来たので、お出かけなんかはノースリーブとかでも良いかもですね🙆‍♀️

ゆき

ユニクロのノースリーブのメッシュタイプおすすめです😃💗ノースリーブは首が座ってからがいいかも知れません✨
西松屋さんのメッシュ素材のノースリーブのボディスーツがおすすめです😁❤️