※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後の赤ちゃんは、汗をかくようになりますか?また、日中はどこに寝かせるのがいいでしょうか?布団、ベビーベッド、ゴロ寝マットなどの選択について教えてください。

生後3ヶ月前後の赤ちゃんについて教えてください。

生後3ヶ月半頃の赤ちゃんって汗かきますか?
足の裏や手などは新生児の頃と同じでベタベタするのですが、体や頭はサラサラです。いつ頃から汗をかくといった感じになるのでしょうか?

もう一点、日中どこに寝かせていますか?常にお布団ですか?ベビーベッドですか?それともゴロ寝マット的なものでしょうか?なんとなくゴロ寝マットだと、まだ寝返りもしないし、床が近くて固くて痛いのではと心配になるのですが、大丈夫なものでしょうか?

コメント

🐬

うちの子は全然でした😂💦
汗かかなくて心配してましたが、1歳の夏は頭に汗かけるようになってました🙆
今年は少し暑いかな?ってくらいでもう汗出てました(笑)
まだ頭だけですが😂
寝てる時は頭はお風呂上がりくらいぐっしょりです(笑)
看護師さんにも、まだ汗腺が未発達だから3歳くらいまでは大丈夫だよって言われました💡
そのうち背中や脇にも汗かくようにかるからと🙆

うちの子は日中はクーファンとかマットの上にいましたよ🤗

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    まだベタベタになるほどでなくても大丈夫なんですね!何か汗疹がとか皆さんおっしゃってるので、背中とか気にしてても汗疹できるか?って感じでおかしいなかな?って思っちゃってました😭

クーファンないのでプレイマットになりそうなマットの下に、ジョイントマット敷いて転がしておこうか…と考えてます😅

• 5月5日
らーひー

うちの子はすでにもう頭も体も汗かいて、ベタベタです😅

日中はクーファンと、マットを引いてゴロゴロさせたり、大きいビーズクッションに乗せたりしてます☺️

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!足と手でしか汗具合感じられないんです😂今も新生児の時の体温確認と同じです💦

ビーズクッションですか!やはりマットでゴロゴロさせておく方多いですよね!固くて痛くないか心配で💦

• 5月5日
  • らーひー

らーひー

ビーズクッションに包まれてる感がいいみたいで笑
    写真のせちゃいますね💦

• 5月5日
  • らりろ

らりろ

わぁ!ありがとうございます!
    思ってた感じと違いました!ポコっとハマって可愛いですー😍この感じだと少しお座りさせる感じにもできたりしますね😆

• 5月6日