※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
ココロ・悩み

排卵日周辺に子宮口が下がることがあり、心配です。生理予定1週間前から下がり続けているのは正常でしょうか?病気の可能性も気になります。

排卵日周辺になると子宮口が下がると聞きます。下がってきてわいるんですがお尻の方向に向き触れます。今は生理予定1週間前なんですが、排卵日から下がりっぱなしなんですかね?また触れるほどなので正常なのか心配で😱
もしかしたら子宮が下がってくる病気?なのではと心配で💦詳しい方教えて頂きたいです!

コメント

mちゃん

確か排卵日終わって一回
上がって、生理前にまた
近いた気がします( º口º )

• もぐら

もぐら

ありがとうございます!そうなんですね!あんまり気にした事もなく、たまたま昨日発見したら不安で💦

• 5月5日
BossBaby@💗☃️💛

生理前は子宮口下がりますよ♪
妊娠していれば上がったままになります♪

• もぐら

もぐら

ありがとうございます!そうなんですね!これが正常なんですね!ちなみに指入れて5センチくらいに触れるほど下がりますか?

• 5月5日
  • BossBaby@💗☃️💛

何センチというのは個人差があるので一概には言えませんが、生理前は触れる程下がり、妊娠していれば触れない又は触りにくいくらい上がってますよ♪

• 5月5日
  • もぐら

もぐら

良かったです!安心しました!ありがとうございます😊

• 5月5日
  • BossBaby@💗☃️💛

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 5月5日