※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜は12時間寝ている赤ちゃん、昼は15~30分の細切れ睡眠。困っています。皆さんはどうしていますか?

夜たくさんねる赤ちゃんの日中睡眠時間について


夜たくさんねるお子さんをお持ちの方にお聞きします!
夜どのくらい寝て、日中どのくらい寝ますか?

3ヶ月になって間もない娘ですが、夜は12時間くらい寝ます。(水分不足等はきちんと様子みてます!)
そのおかげか昼は15~30分と細切れが多く、
夜寝てくれる事がありがたい反面、
昼に作業出来ず困ることも多いです😱😱

皆さんどうされてますか?

コメント

いちご

うちも3ヶ月です!
23時就寝→7時起床授乳、7時半就寝→11時起床、16時就寝→18時起床、23時就寝
という流れが多いです!
特にトレーニングしたわけではないので、アドバイスとかはできないんですけど…参考にしてみてください😊

  • ゆ

    わあー!規則的で羨ましいです✨✨
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
ゆい

同じ月齢です!
昼間は長く寝ても1時間しか寝ません!
夜は5時間程で起きますが、飲んだらまたすぐ寝てくれます😊

うちも夜寝てくれるのはありがたいですが、昼間は中々作業できません💦

体内リズムがすでに整っていてなんていい子なの!とプラスに考えてます😊

  • ゆ

    ほんとお昼何も出来ないですよね😢
    私もプラスに考えるようにはしています💕💕

    • 5月5日
新米ママ

明日で3ヶ月になります!
夜は5〜9時間とバラバラですが一度も起きずに寝てくれます☺️

お昼も4時間、5時間くらい寝て、お風呂が7時頃なんですが、そっからあんまり寝ないで23時頃寝ます🤭

  • ゆ

    そうなんですね!お風呂20時頃でそのあと授乳してすぐ寝ちゃいます😅

    • 5月5日
めい

うちも3ヶ月です(o^^o)

19時就寝で6時に起きます。
夜中は24時と3時ごろに起きるのでミルクあげています😃


朝寝も昼寝も1時間から2時間くらいです。

  • ゆ

    トータル同じぐらいなので、夜寝すぎなんですかね😅

    • 5月5日
はじめてのママリ

3ヶ月半です🌸同じ感じです😅

夜は22時から7時くらいまで9時間ほど寝ます。

お昼はきっちり30分しかまとまって寝ません😅

すこしずつリズム決まってきて
朝寝 9時半から30分
昼寝 30分を2回くらい
夕方 18時くらいからぐずぐず、うとうと
という感じです。

午前中が機嫌がいいので、起きてても一人で遊んでてもらって、洗濯、掃除、昼ごはん晩御飯も全部やってしまいます。

お昼寝のすきに自分のしたいことをしたり、細かい掃除をしたり。抱っこしたり、一緒にごろんしたりしながらどうぶつの森やってます(笑)

  • ゆ

    30分てあっという間ですよね〜😅
    やっぱり機嫌のいい午前中が勝負ですね!!😅
    晩ご飯は完成させちゃいますか??

    私も諦めてどう森してます🤣

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっという間です😭
    筋トレダンスしてたら終わります🤣

    メニューにもよりますが煮物とかは煮ておいて温めるだけ、炒めものは具材を切ってソースも合わせておいて炒めるだけ、味噌汁やスープの具は一気に切ってジップロックにいれてすぐに作れるようにしています☺
    作り置きレシピの本便利でおすすめです🌸

    • 5月5日
あーちゃん!

2ヶ月半ですが、夜は0時前後の授乳から朝7時前後に起床し、その後すぐ2度寝します。
10時頃の授乳から起きていて、夕方前位にお昼寝します!
18時頃にお風呂で、その後0時位まで起きてます!(ちょこっと寝たりはあります)

  • ゆ

    やっぱり夜寝すぎてるんですかね😅

    • 5月5日
あや

夜も昼も6時間くらい寝ます笑

🌟さおりん🌟

もうすぐ3ヵ月です。

だいたい、20〜23時に寝て、
4〜7時の間に起きます。
6〜9時間程寝ます。

朝起きて授乳したら
一度1〜2時間程ねます。
その間に洗濯などしてます。

起きたら夕方まで
遊んだりバウンサーにのってます。
昼しっかり遊んでないと
寝かしつけに時間かかります😹

夕方に少し寝て、19時頃から
お風呂🛀入れてます。

日中何も出来ないこともありますが、夜しっかり寝てくれてるから助かってます!

寝る子は育つ!!
ポジティブに考えてます♬