※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GWで10連休なのに、なんで体調不良の私ばっかり動かなきゃいけないのか…

GWで10連休なのに、なんで体調不良の私ばっかり動かなきゃいけないのか。旦那にイライラします。ただの愚痴です。すみません。

昨日から熱と頭痛、唇の帯状疱疹が出ています。しんどくて休みたいのに旦那が思うように動いてくれずイライラします。

熱といっても37度くらいの微熱なのですが、普段の体温が低いのでしんどいです。旦那(平熱が37度近い)に微熱があってしんどいと話すと、自分も体温をはかりだし「俺も37度あるよ!俺もしんどい!きっと室内が暑いからじゃない?」と言われイラッときました。

洗濯物を干してほしいと頼んでも返事なし。仕方なく自分で干しました。寝てていいよ!と言ってはくれたのですが、家事育児やることは沢山あるのに「コンビニにコーヒー買いに行ってくる」だの、2歳の子どもを放置して寝転がって携帯をいじるだののんびり過ごしているせいで、家事が全く進まず、結局私がやりました。

食事に時間がかかる子の食事の世話も途中でキレだしたので、代わりました。やっと食べさせたので歯磨きをしてほしいと頼むと「食事を吐き出されてムカついたから、今世話したくない」と言われ、私がしました。

旦那はGW入ってから朝のお皿洗いと午前のお散歩、お風呂入れはしてくれるのでとても助かっているのですが、逆に私がそれだけしかしてくれません。全然市内よりは勿論助かっているのですが、たったそれだけして、自分はすごく家事育児を分担している!と言いはります。私からしてみれば、そんなの家事育児のほんっの1部なので、全然平等じゃないじゃんと思っています。

もし旦那が体調不良なら自室に1日こもって寝てられるだろうに、なんで私はずっと動かなきゃいけないのか・・・。

でも、旦那にまかせてもテレビ漬けにされるか、携帯に夢中で放置されるか、理不尽にネチネチキレられるかなので、子どもが可哀想に思え、やっぱり手を出してしまいます。

こんな時女は損だなぁと思います。
長々と愚痴ってすみません💧😢

コメント

®️

めっちゃわかります!
こないだ私も風邪でしんどかったですが、夕方まで寝てるし、起きたらゲーム〜朝まで。お腹空いたら、ご飯用意して〜って感じで家事育児全くしません!(笑)
うんちした💩お腹空いてるみたい🍼なんで泣いてるの😂とこんな感じですー。

むしろ皿洗いやお風呂してくれるのでさえ羨ましいです😂

男って気楽ですよね(´-`).。oO

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に男は責任感なくて、ただ仕事してれば良いって思ってる人多いですよね💧😢
    同じ親なのにこの違いは何なんでしょうね😫💧
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月5日
ママリ

吐き出されてムカついたから今世話したくないって…自分はどうやって育ててもらったのかわかっているんでしょうか…
身体が辛い中での育児、本当にお疲れ様です😢
男の人って、自分が家族支えてる!って思っている人多いですけど、
家庭の支柱はママだよって理解してほしいですよね😢
はやく体調が良くなりますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちはどんな時もこども優先にしてるのに、いつも自分優先に考えがちの旦那に本当にイライラします💧
    優しいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月5日