
コメント

*soumama*
私は、炊飯器で自分達のご飯を炊くのと一緒に
耐熱容器にお米を入れ、水を多めにいれて、
炊き上がったらすりこぎで
擦ってました!
冷凍保存はしてないです(/´△`\)

しいのみ
少量の場合は、米小さじ1と水50mlを耐熱カップに入れて、自分達のご飯を炊くときに、真ん中に置いて一緒に炊く方法があります。炊いたあとに、網でこします。
食べてくれて、量が増えてきたら、うちは炊飯器のお粥モードでまとめて1週間分炊きました。
できたお粥を、ブレンダーでガーッと細かくして完成です。
フードプロセッサーや、ミキサーでもできますし、機械がなければ、網でこせばOKです。
冷凍は、1さじ分ずつカップや製氷皿にいれて凍らせました。
量は米50mlに水500mlがわかりやすかったです。
色々なやり方がありますが、私は炊飯器が楽だし、うまくできたので(^-^;)
-
やまとん
いくつかの方法おしえて頂き
ありがとうございます(*^^*)
非常に解りやすく
参考になりました
試させて頂きますね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛- 6月10日
やまとん
なるほど!!!
そーゆうやり方もあるのですね
参考にさせて頂きます
୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛