※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊活

排卵のタイミングと基礎体温について相談です。アルコールと体温の関係も気になります。可能性はありますか?

このグラフで排卵してるかわかりますか?

ルナルナによると排卵は今日らしく5日と8日にも仲良しをしたのですが、タイミングを測ったつもりですが可能性はあるでしょうか??

子供が二人は最低ほしいと話してますので、そろそろ一人目を…と考えています。

アルコールを飲む翌日は体温が高くなっていることが多く基礎体温表がわかりづらいとは思うのですが、色々お言葉をいただけたらと思います!

コメント

リラックマ

私は36.7℃を下回ったら生理来てました(´・ω・`)
生理がだいたい予定日ごろ来る方だったので、不純だったりした場合は分かりませんが、参考まで。

  • えな

    えな

    定期的に来る方うらやましいです(>_<)
    なにか兆候を自分で気が付かないとですね!
    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • リラックマ

    リラックマ

    えなさん私は必ず生理前から腹痛がありました。
    これも個人差あるかもしれませんが、兆候はそれぐらいでした。
    また参考まで。

    • 6月9日
Rママ

高温期が長いようにも見えます(^-^;
排卵日は今日ですか?
体温下がってないのでまだのような気がします。
排卵検査薬も併用すると分かりやすいですよ‼

  • えな

    えな

    ルナルナによると今日みたいです(>_<)
    お酒飲んだ翌朝は体温が上がってることが多く、私も高温期が長く見えてしまいます(>_<)
    排卵検査薬…試したことがないのですが薬局にいってみようとおもいます!

    • 6月9日
  • Rママ

    Rママ

    お酒も妊活中は少し控えるといいかもしれませんね!(>_<)
    規則正しい生活じゃないと基礎体温は難しいですよねぇ...(・・;)
    排卵検査薬やると分かりやすいので試してみて下さい!

    • 6月9日