※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんのすけ☻
ココロ・悩み

出産前から仲良くしていたお友達が里帰りから帰ってきていたが、連絡を忘れていた。不安になっているが、普通に接して待つべきかどうか。どう考えますか?

忘れてるだけならいいのですが。

ちょっとしたもやもやを聞いてください😣
同じマンションのお友達とは出産前から結構遊んでいて、そのお友達は里帰りで帰っていたのですが、出産報告をもらい、また帰る時期が分かったら連絡するねー、帰ったら遊んでねーなんて連絡が来てました‼︎

が、しかしここ数日前に帰ってきてるようで、連絡忘れちゃっただけなら全然いいのですが、上のこと、赤ちゃんの2人育児は大変だし。

その間何もないので嫌われるって事はないと思うんですが、なんだか不安になっちゃって…
鉢合わせる可能性はあるなーなんてー
気にせず普通に接すればいいですよねー、向こうから誘われるまで。

皆さんならどう考えます?!

コメント

ままり

ただ単に里帰りから帰ってきて片付けやら、2人育児でばたばたされてるだけのような気がします!!

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    そうですよね‼︎遊べる時期になったら、連絡が来るような気がしてきました。

    • 5月5日
ママリ

里帰りから帰ってきてある程度落ち着いてから連絡来るのではないですかね?🤔
里帰りから帰ってくるのも結構疲れますし、帰ってきてから両親の助けもなく自分の育児のルーティンを見つけるのも大変ですしね😓

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    私もそんな気がしてきました‼︎身体も疲れているし、2人の面倒見るのは目まぐるしいですもんね😢

    • 5月5日
Boo

帰ってきててもまだコロナで遊べないだろうし、連絡こなくても気にしないです( ᵕᴗᵕ )✩⡱もし鉢合わせたら、帰ってきてたんだね~♡いま色々大変だよね💦また落ち着いたら連絡しよ~♡みたいな感じで普通に接します!

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    そうですよね、コロナがあるから当分は遊べないですもんね‼︎
    帰る時期連絡するねーって言ってたんで気になっちゃったけど、会ったら気にせず今まで通り接して見ます😆

    • 5月5日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

嫌われてたら出産報告してくれませんよ😊さやちゃんさんの気にしすぎだと思います!
変に考えすぎてぎこちない態度になっちゃうよりなにも考えずに接しましょう!

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    そう言ってくださって、安心しました。嫌われてるかもは私の考えすぎですよね…‼︎
    会ったら何も考えず、楽しく接します。

    • 5月5日
🐻

バタバタなのと連絡してもコロナで遊んだりできないしで連絡してないだけじゃないでしょうか🥺?
鉢合わせても普通に接していいと思います!それで避けられたりしたら何かあったのかもしれないですが😢

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    そうですよね、コロナもあるし。鉢合わせだ時にその様子で考えるなら考えた方がいいですよね‼︎今は普通にすることにします。

    • 5月5日
deleted user

私も帰ってきたのが数日前ならまだまだ忙しくしてると思います😊
会ったら普通に話して、落ち着いたらまた遊ぼうねでいいと思います✨

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    まだバタバタですよねー
    そのうちふと、連絡が来るのを楽しみにしてます。
    育児ってホント目まぐるしいですもんね😭

    • 5月5日
えるさちゃん🍊

会った時に帰って来てたんだねーみたいな感じで言えばいいと思いますよ😊

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    自然に振る舞えば大丈夫ですよね‼︎😊

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思います💦
私なら落ち着いたら連絡しようって思うし、正直今は遊べないからまだ連絡しなくてもいいかなって思っちゃいますね🤔

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    ですよね、帰る時期連絡するねーなんて書いてあったのでちょっと気になっちゃったけど、私も逆の立場だったら遊べる時になったら連絡してるだろうなーって思えてきました‼︎😆

    • 5月5日
うさ

全然気にしないです!

一人でも大変なのに、二人育児は一人とは比較できない程バタバタするので、連絡する暇すらないです💦

相手の状況を理解してあげて、会ったら快く挨拶し、「落ち着いたらまた遊ぼうね。何かあったら言ってね!」と伝えておきます。
相手も余裕が出てきたら連絡くれると思いますよ。

産後しばらくは落ち込むこともあり、人と会いたくない人は沢山いるので、相手の状況や気持ちを理解し、そっとしておいてあげましょう。

ましてや今コロナがあるので友人とは会いたくない人も大勢いるはずです。乳児がいるならなおさら。
自分から連絡とって会おうってなったら断りづらいですからね。。。

  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    ですよね‼︎帰る時期連絡するねーなんてあったので少し気になっちゃってましたが。

    バタバタしてるだろうし、その事すら考えられませんよねー。

    コロナもありますしね、帰ったよ連絡が来てもすぐには会えないよなーなんて考えたりしてました。

    人と会いたくないってありますもんね、とくに産後は…

    私も今妊娠中なので極力、人には怖くて会わないようにしてるので、あまり考えすぎず、ゆったりな気持ちで連絡待つ事にします。

    • 5月5日
  • うさ

    うさ

    人それぞれ事情があると思うようにしてるとモヤモヤもへりますよ!
    実際、人それぞれ生活がありますし、お子さんや環境によって余裕あるないありますからね。人それぞれ、様々な事情があります。

    相手も自分から連絡した場合、質問者さんからの会おうという誘いを断るのは、身勝手で失礼だから連絡とらないんだと思います💦
    実際今家族以外の人と会うのは良しとされてないですから、良識あったらいくら近くに住んでても遊ばないですからね(>_<)

    人それぞれ色々ある!と思って気にせずに✨妊婦さんですしゆったりすごしてください(^^)

    • 5月5日