※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるか悩んでいます。コロナが心配で思い出を作りたいが、いつから行かせるかも悩みです。

緊急事態宣言明け幼稚園行かせますか?
年中さんになった娘がいますがコロナが怖いし行かせなくないなというのが本音です。
年中の思い出がなくなるのもかわいそうだけどコロナになるほうがもっと心配です。

もし休ませるとしてもじゃあいつから行かせるのか?となりますよね。
本当はコロナなんてなければ幼稚園でしか経験できないこともあるので行かせたいんですが.

コメント

deleted user

区や園から自粛してくださいと言われてなければいかせるとおもいます…
あくまで私の考えですが…
あとは周りのママがどうするかにもよるかな?と思います😂

  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね。
    コロナが怖くて、家族にもハイリスク疾患持ちがいますし本当に悩んでいます。

    • 5月5日
deleted user

年少の娘がいますが、
今のところ行かせるつもりでいます。
私もコロナ流行し始めてから幼稚園どうしようかと思っていたのですが
田舎だから、皆さん休ませてる方がいなくて😢
自分の子だけ休ませるのは可愛そうかなぁと思っています。
お住まいがどちらなのか分かりかねますが、東京のほうであれば心配なので私は継続的に休ませるかと思います。

  • ぶどう

    ぶどう

    私も田舎に住んでいます。
    しかし大阪、奈良に囲まれていてぽつぽつですが感染者が出てきているんですよね。
    悩みます。

    • 5月5日
なつ

私も悩んでいました。行事は無くなってるので行事で幼稚園を選んだ意味なくなってるんですけど😭年長だし行かせたい。けど感染は恐い。
感染者が増えてないとしても無症状がたくさんとも言われていますが、それなら一定数重傷者も出てきますよね。だからとりあえず県内の経路不明感染者が数日出ていなければ行かせようと思っています。

  • ぶどう

    ぶどう

    コロナなんてなければって思いますよね。
    急に重症化するし本当に怖いです。

    • 5月5日
ふーこ

うちは行かせます😊
終わるの待ってたら卒園しちゃう頃になってない?!
集団行動1年しかしてないで、小学校入学って厳しくない?!というのがあるので…
長男と次男が喘息持ちだから悪化した時はもちろん怖いです。
が、うちは既に感染してただろうなーという経緯(4月の頭に娘が40℃前後が1週間続き、その他にも該当症状あるのにPCRしてもらえず。レントゲンでウイルス性肺炎の診断出ました。)があるので行かせますね😅

*夢*

我が家は緊急事態宣言明けても夏休み明けまでは行かせないかな...と思っています。
我が家の場合は娘がまだ指をしゃぶったりしちゃうので怖いです;
先生達がどれだけ頑張ってくれても3密は防げないですし
梅雨だとずっと教室ですし...

医療現場が落ち着いてこないとコロナでなくても他の病気になった時も病院に行かせるべきか、これはコロナなのか...と怖いので...。

ちゃん

うちはまだちょっと様子みながら休ませたいなあと思っています✿幼稚園や保育園で三密を防ぐのは絶対に無理なので😓幼稚園なんて行けなくたって大人になれるし、命あればそれでいっかと考えるようになりました😂😂😂

deleted user

関東圏なので解除後もしばらく登園自粛予定です。
幼稚園での思い出作りよりも
コロナに感染させてしまう事の方が怖いのでとりあえず住んでる市内での新たな感染者が0になってからですかね