※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メッシャー
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の両親と同居中。義父は左半身麻痺で介護が必…

愚痴らせてください。
旦那の両親と同居中。義父は左半身麻痺で介護が
必要でお風呂は週3ヘルパーが入れてくれる。
私自身、介護職してたのでその変は大丈夫なんですが
お義父さんお義母さんはトイレにいっても手を洗わない。トイレはつまづくからとスリッパは置けない。
仕方ない事だけとすっごい気になるし不潔に思う。
猫もいてお義母さん達の部屋や洋服は毛だらけ。
食事作っても少ししか食べない。なるべく合わせ
ようとしてるけど感覚違いすぎ。
帰ってきてからは手も洗わないしマスクも息苦しいからと
しない。娘を抱っこしたり触ったりするのも気になって
しょうがない……こんな世の中だからこそちゃんと
してほしいけど言えないしストレス溜まりまくり
私が好き嫌いが多くてそれに対して呆れた様子。
好き嫌い多くても関係ないでしょ。と思う。
年寄り扱いは慣れてたはず。私が我慢すれば
いい問題なんでしょうけど!
余裕って思ってたけど同居ってやっぱり色々と
問題ありますね。
長々とすみません……。

コメント

deleted user

ストレスフルですね…
旦那は何も言わないんですか?😣

  • メッシャー

    メッシャー

    旦那は両親80近いしこの先長くないだろうしそれまでの我慢、しょうがないとしか言いません💦😤

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんとご両親、お年が離れてるんですね!
    そうですね、、、80歳近い方に習慣を変えさせるのは、至難の技ですね😓
    でも、手洗いとか健康のためにもさせるべきですね、旦那さんが!!

    • 5月6日
  • メッシャー

    メッシャー

    旦那にも言ってるんですけど
    気にしすぎって言われて終わりです。もう諦めるしかないんでしょうね💦

    • 5月8日