※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

つわりがつらく、夫に理解されず困っています。外出時に吐いてしまい、家で休んでいるが、夫に「おろせばいい」と言われてしまいました。助けてください。

つわり辛いです😭
厳しいコメントはご遠慮ください。

12wすぎてもいっこうにおさまらない、吐きつわり。。。
旦那には「外に出て日光を浴びないから具合が悪くなるんだ。子供と遊んでこい」とゆわれ、先日一度だけ晴れている日に公園へ連れていったのですが、途中で気持ち悪くなって吐いてしまいました。

もう外で吐くのはつらいので家でねているのですが、「外へ出てこい」とゆわれ、辛さを話しても、二言目には「そんなにつらいならおろせばいい。俺や上の子たちが迷惑してるんだから、四人目はやめてもいい」とゆわれてしまう始末です。

誰か、助けて~!!

コメント

チコリ1201

日光浴びないからツワリが酷いとかいう発想なら、
アレルギーは気合いで治るとか言い出すタイプのお話の通じない方なのかなぁと思いますので、
ここに様々な回答が集まりますでしょう、それをそのまま旦那さんに読ませたらいいですよ。

はなかえママ

人の旦那さんだけど・・・
旦那さん4人目なのにバカなの?無知なのを当然のように言うってある意味笑えますね(笑)
そんなバカ旦那シカトして今はご自身の身体を優先していいと思います!
しかも、このコロナが流行ってる時に・・・公園行かせるって💦体調が良くてご自身の判断で行けそうならいいと思いますが、体調悪い中行かせるって😅
もし、お酒飲む人で二日酔いになる事があったら労わらず「日光に浴びないから具合悪くなるんじゃない?公園行って遊んできな!私にも同じ事しいたんだから出来ないわけないよね?言い出しっぺなんだから楽勝だよね?」って言い返しますね。

ひーな

ごめんなさい。
旦那さん酷すぎます。
ちびおさんの気持ち何にもわかってない…
しかもおろせばいいって、無責任すぎます!人殺しかお前はって思ってしまいました(泣)
ちびおさんの気持ち考えると私も泣きそうになりました…
こっちは命がけでお腹の赤ちゃん守ってるのに…
協力してくれないなんて最低すぎます!
人の旦那さんにこんな言い方してしまい本当にすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

その旦那、連れてきてください🙂わたしがボコボコにしてやります🙂
と言いたいところですが、そうもできないので、、

産科の先生や看護師さんに現状を相談するのはどうですか?
何か旦那さんに理解してもらえるような資料などもらえればいいんですけどねえ、、
あとはインスタの妊娠中アカウント読んでもらったり、最近だとママリの広告?記事?で、旦那が妻になったお話とかあって、理解されやすいんじゃないかなあと思います。

わたしはまだ1度しか経験してませんが、ものすごくひどいつわりだったので入院もしました。つわりは個人差も大きく、きっと同じ人でも赤ちゃんの1人目や2人目でもまったく異なるのでしょう。よく耳にしますしね。
だから今までとは違うことをわかってもらえるといいんですけどねえ、、、

♡

旦那さん、ひどいです😭
本当につわりってどうにもならないですもんね。
薬も飲めないし、ただ我慢して収まる日を待つしかないですもんね💦
なぜ、4人目になってもそんなこともわからないんだろう。
おろせば良いって、自分の行動によってできた大事な子で、奥さんが命がけで守ってるのに🤯

いくちゃん

人様の旦那様ですが、すでに生まれた子供が3人もいて、学ばないんですね、、、。おろせばいいって、ドン引きです🙄‼️

子供の世話、家事、でっかい子供の世話(旦那)凄く労力使います。

私も現在、切迫気味で安静にしなきゃなのですが、そんなになるまで何してたの?って言われ悲しくなりました。

なりたくてなってるわけじゃないですよね、、、。

ほんと腹立つ‼️笑
何もせず、寝てるたらいいですよ😊✨

ママイ

3人お子さんがいてその発言⁈
びっくりです。
外出て日光浴びたからって良くなるものじゃないですよ😅

ゆい

迷惑って...なんてひどいことを言うのでしょうか。
日光浴で治るならこの世につわりの人は少ないでしょうね!
二人の子供なのに協力はない、おろせばいいなんて言ってはいけない言葉を言うなんて許せないです!

ぴょんみ

もう手伝いに行ってあげたいですー😣あたしも散歩行けとか言われましたけど、フルシカトして寝てました。12週とかまだまだピークでした……
おろせ?は?おまえの子供だよって張り倒したいですね

ままり

ほんとにそんなことゆう人間ているんですか。。。
開いた口が塞がりません。

大丈夫ですか?
無理しないでください😭

すう

私もツワリが酷く今実家に帰っているのですが、父親から全く同じ事言われましたよ😒
「ちょっとは日光浴びて散歩してこい。動かんから腹も減らんのだ。」と😫
は!?バカじゃねーの?と思いましたが無視してずっと布団で寝てましたよ(笑)(笑)
ツワリ経験した事ない男に何が分かるんですかね!黙っとけって感じです🤬

ちびおさんが心配です💦
あまりストレス溜めずに深呼吸してくださいね。。。

ママン

ほんとに温かいメッセージありがとうございました!!

具合が悪すぎてお一人お一人にはコメント返せませんがお許しください。。。

ひとりで悩んでいて自分の考えも間違った方へ進みそうでした。いろいろなアドバイス全部参考に、つわりおわるまでがんばります!

かな

全く同じこと言われました(><)
私は初マタでつわりが酷くて、気持ち悪いとかちょっとイライラしてたら「そんなに辛いならおろせば?つわりについて調べてこうなること知ってて、妊娠を望んだんでしょ?世の中の妊娠してる女みんな弱音吐いて、考えが甘いよ!!」まで言われました…
は?何様?ですよね!!
ちょっと調子が良いと「ほら、気の持ちようだよ」とかふざけた事言われました💦
でも職場の人で子供が居る人に、こういう状況話してみろ!って言ったら、お前それは違うだろって怒られたそうで、そこからは洗い物したりして休んで良いよって少し協力的になりました☺️
理解が足りないのは旦那様ですよね!!